お弁当の為だけにおかずを作るのって
なかなか億劫だったりしません??


私の場合
●夕食の残りをちょこっと入れて


●常備菜的な副菜があればそれも入れて
(きんぴら、人参シリシリ、ナスとピーマンのけんちんだとか、、)
 

あとは
●卵系を入れて
(卵焼き、スクランブルエッグ、目玉焼き)



●冷蔵庫にある野菜
ブロッコリーだとかトマトだとか
彩りがあって隙間をうめてくれそうなものをとにかく詰める!




↑↑↑

ある日のお弁当🍱


●いんげん肉巻き
●卵焼き
●ブロッコリー
●トマト
●玄米
●ちりめんじゃこ
●柚子胡椒ふりかけ



あと
結構【焼きそば】をお弁当に作る事もあります。

パパっと食べられていいと言われたので。

(職業柄お昼休みなどないので、接客の合間に5分でいつも食べているそうアセアセ)




冷めても美味しい物とか
汁物はダメ、とか

お弁当のおかず考えるのって
意外と難しい。。




あと
何気にいつもタッパーだから
お弁当箱買おうかな。笑



どれがいいかなぁ。。

保温できるの良いですよね〜。







    

白澤美佳Instagram