雨で寒い日が続きましたね。

皆さん体調など崩されていませんか?

ずっと家にいる私でも
この天候で少しやられ気味ですもやもや




打って変わって
超絶元気なネロ君。


毎朝毎晩
【遊んで】アピール
(日中は猫らしく割とおとなしく寝ている事が多い)


この子のおかけで
私はいつでも生傷が絶えません。笑




でも
元気でいてくれるのは本当にありがたいです。





世の中は
緊急事態宣言解除に向けて動いていますね。




うちも
お店を持っている立場なので

家賃や人件費を合わせると
何もしなくても出て行くお金が沢山あります。


『ずっと休んでいるわけにはいかない』


という方達の思いは痛いほどよく分かります。


でももちろん
命の方が大事ですし

これ以上の感染は防ぎたい。



この件に関しては
この先永遠のテーマとなりそうですね。




それから
甲子園の中止。


小さな頃から甲子園を目標に毎日頑張ってきた高校球児たちの事を思うと

胸が苦しくなります。



甲子園だけではありません。




なかなかメディアに取り上げらませんが

その他のスポーツをはじめ

文化系音楽系のコンクールや大会も甲子園と同じ。

みんなその日に向けて自分の全てをぶつけています。


でも
その頑張りは決して無駄にはならないと私は思っています。

何らかの形で
近い将来必ず反映されると信じています。
  

・・・・・・・・・・


誰も責めることの出来ないこの事態。




どんな辛い時でも

自分よがりにはならず
人を思いやる気持ちを大切に

心穏やかに過ごしたいですキラキラ





YouTube



白澤美佳Instagram



水引アクセサリーLUCK➕Instagram