ここ最近引きこもり気味な私は
家でNetflixを存分に楽しんでいますスマホ



そこで!

自分的オススメの作品を種類別でご紹介しちゃいまーす。

というか別に評論とか出来ないので
単純に面白いと思ったものを載せますねOK




まずは

【日本 リアリティー番組編】


TERRACE HOUSE

画像は今やっている最新の東京編ですが
私は全シリーズ見ました!


軽井沢編、ハワイ編、湘南編。。


どれも違った面白さがある。

どのシーズンも
素敵なお家でお洒落。

みんな綺麗だなぁ、イケメンだなぁなんて思いながら最初は見始めるけど
最後は「!?」って感じになる人とか沢山いて観てて飽きません。

一度見たら止まらない中毒性のあるリアリティーショーです。









あいのり

これも昔からの長寿番組ですよね。
昔はテレビでリアルタイムで見てたけど
しばらく離れていて、、

で、またNetflixで見つけて片っ端から見ました。笑

テラスハウスとはまた全然違った面白さがある。

ガチな感じがいいし
毎回どのシーズンも登場人物のキャラが濃くて非常に見応えあります。



続いて

【海外ドラマ編】


WALKING DEAD

大人気の海外ドラマ。
周りがみんな見てて、、

でも私ゾンビとか全然興味ないし。
なんて思って頑なに最初は見なかったけど

騙されたと思って見てご覧!
の言葉にまんまとハメられ。笑


身始めたら一気見しちゃうほどスリルとスピード感のあるドラマでした。

シーズンもいっぱいあるから見応えあるし
なんと言ってもこの作品、ゾンビドラマではなく
ヒューマンドラマなんです!!

人が生きていく上で何をどう選択していくか。

涙も交え色々と考えさせられるドラマです。




SUITS

とにかく、カッコいい!!
登場人物全てが魅力的、個性的でおしゃれでスマート。
目の保養。

弁護士ドラマだから
私にとっては多少難しいところもありましたが

聡明で爽快でテンポ良く展開されるので見やすいです。
日本でもリメイクされているようですが、、そちらはまだ見てませんm(__)m







グレイス・アナトミー

これはまだ途中までしか見れてませんが
医療、恋愛ドラマ。

さすが海外。という展開が沢山。笑
(なかなか無茶な感じ笑)

恋愛的な面がかなり多い感じもしますが
基本は超絶ヒューマンドラマです。

本格的な医療シーンか大好きな私にとってもスリル満点で良き。

てかこれシーズンいっぱいありすぎて最後まではまだまだ時間かかりそう。






BATES MOTEL

母と息子のサイコサスペンス。

これはまた超個性派ドラマでした。
グロさは無く、基本的には上品なのですが
この主人公の男の子のサイコっぷりがとにかくすごい。

ねじ曲がった親子の愛情。
見てて辛くなる時も多々。

母親も毎回おしゃれで綺麗なんですが、とにかく色々すごいんです。笑

すごいしか言えない語彙力0の私もやもや

気になる方はとにかく見てみてください。笑




そして最後に

【最新編】


FOLLOWERS

ザ・蜷川実花作品!

色彩、美術、衣装、細部までめちゃくちゃ拘ってて
私的に全部ツボ!
1秒たりとも瞬きしたくない程でした。 

女性はこの作品好きな人多いでしょうね〜。

私は主人公のリミ(中谷美紀さん)と同世代で
境遇もほんの少し似てる部分もあったりしたので

完全に感情移入してしまい、号泣しながら見ました。

それぞれの登場人物の生き様が面白く描かれていて
女性に産まれてよかったと思わせてくれる、そんな魅力的な作品でした。




とりあえずこんなところですかね。


皆さんのオススメも教えてくださーいパー