寄席クラシックスの本番まで2週間を切りました。

先日、寄席クラのブログが開設されたということで
私も投稿させて頂きました。

リンクの貼り方わからないので
書いた記事をこのブログでも掲載しますね(^^ゞ

↓↓↓

寄席クラブログを御覧の皆様、こんにちは!

今月8/22(木)に出演させて頂く、

ヴァイオリニスト、ヴォーカリストの白澤美佳です。

私は、
高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストのメンバーでもありますが
その他にも様々な活動をしている、かなり異色なメンバーだと自負しております(笑)

そんな異色な活動をしていたのがぎかけで、今回この寄席クラシックスに出演させて頂くことになりました。


今回のタイトル
『Beautiful America』

…私は決してアメリカ人でも帰国子女でもなんでもありませんが…

ベット・ミドラーや、ロバータフラックなど
Americaの曲を、後半バンドで歌うのです。


白寿ホールで
バンド??

もちろん、前代未聞かもしれません。
きっと、賛否両論あるでしょう。

ですが
『良いもの、良い曲をお客様に届けたい、音は楽しむもの』
だと私は思っているので

それがどんな形だろうといいのでは?
という思いから
バンドで歌うことを決めました。


もちろん
一部はヴァイオリンでクラシックを演奏します。

ですが、こちらも
ただ単に名曲をヴァイオリンで演奏するわけではありません。

私の自慢でもある
仲間のミュージシャン(サックス、ピアノ、パーカッション)と一緒に
クラシックの名曲をより華やかにかっこよく演奏します。


そして
桂福丸さんの寄席も本当に楽しみですね!

8/22(木)
白澤美佳Beautiful America

皆様のお越しを心からお待ちしております!!

………



一部共演メンバー

『音の方舟』より
♪ピアノ:金山千春
♪サックス:作田聖美
♪パーカッション:上原なな江




二部共演メンバー

『UNT Reunion Band』
♪ピアノ&キーボード:木村トモカ
♪ギター:平原慎士
♪ベース:吉峰勇二郎
♪ドラム:植平宏樹

(写真はドラムの宏樹さんが不在です。)


※以上、寄席クラブログより。


…………………


寄席を含め、90分ノンストップのコンサートということで
きっと本番始まっちゃったらあっという間なんだろうな…


歌に関しては
ここ毎年、新しいこと、新しい分野に挑戦させてもらっていますが

今年も初めてやることが満載。

バンドで歌うこと自体が初。

英語のjazzも初。

でも、こうやって色んなことにチャレンジさせて貰えるって
本当に貴重だと思うし、ありがたいことだと思います。


白澤美佳と言ったら

『ヴァイオリンとヴォーカル』

と、少しでも沢山の方に知って貰えるように頑張ります。



※8/22(木)19:00-白寿ホール
『寄席クラシックス~白澤美佳Beautiful America』
当日券もあるそうです。という訳で、飛び入り参加大歓迎です♪








Android携帯からの投稿