続いて

京都の名物
『あぶり餅』

を食べに!







なんと、創業1005年!!!
すごくないですか??



きな粉と、白味噌を絡めたあぶり餅。



絶品☆



完全に花より団子だわ、私達。




縁側で頂くというのもいいよね。

(左奥が、MKタクシーの浜崎さん。最高のドライバーさんです)


すると、浜崎さんが

『ここの隣に、玉の輿になれる神社がありますよ』

と。

みんなの顔色が変わる…

神社に突進していきました(笑)

※私は結婚しているのでお参りしませんでしたよ!?



『玉の輿』の語源の由来にもなった
お玉さんの像を囲んで。

…………

私は、自分で計画を立てて旅行したりというのが本当に苦手。

今回は、ドライバーさんにお任せして色々と連れていって貰えたので

私にとっては最高の旅でした♪


大満足!







最後は鴨川を眺めながらみんなで水炊き。




京都よ、ありがとう☆






Android携帯からの投稿