3/17
『親子で聴けるクラシックコンサート7』

とーーーっても楽しかった!!





共演者の皆様

右から

ピアニスト・作曲家の林そよかちゃん

ピアニスト・俳優の清塚信也君

フルーティストの萩原貴子さん

ヴァイオリン・歌の私


今回の共演者の皆様
本当に素晴らしくて、楽しかった!


萩原さんの
とっても美しいフルートの音色や、サービス精神、
分かりやすく、私もとても勉強になったフルート講座。


そよかちゃんは
ばっちりみんなの演奏に合わせてくれるし、素晴らしいアレンジャーでもあるし、
なんと言っても可愛い☆


そして
清塚君のピアノ
やっぱ半端なかった。

学生の頃から有名だったけど
なんか、もう
本当にすごかった。

あの即興、ノリ、遠慮のないMC(笑)
人を惹き付ける力、少し分けて頂きたいです!

……………


子供たちのキラキラな笑顔と元気な姿は
いつ見てもやっぱり可愛くて癒される。


最近、バギーコンサートのような、
赤ちゃんもOKなコンサートが増えていて嬉しいです。

お父さんお母さんもきっとそう思って下さっているんじゃないかな、と。



音楽って
やっぱり小さなうちから聴かせてあげたいし

CDやテレビ、パソコンで聴くものより、何よりも

絶対、生の音楽が一番なんだよね。


今回のコンサートは
実に幅広いジャンルで、子供から大人まで楽しんで頂けたのではないかと思っています。


私は

ヴァイオリンで

♪エルガー:愛の挨拶
♪ブラームス:ハンガリー舞曲第5番

を、

歌は

♪椰子の実(日本歌曲)
♪愛は限りなく(イタリア語のカンツォーネ)
♪さんぽ、トトロ

を演奏。

………

それにしても
歌のジャンルがバラバラすぎる…

(選曲は私じゃないので悪しからず笑)


カンツォーネ熱唱したら
子供が泣き叫んでたけど?


からの

さんぽ、トトロ。


私は一体何屋なんだろう

と思った一時でした(笑)

でも
楽しかったし、みんな喜んで(驚いて?)くれたからいっか♪



何はともあれ


音楽が
『音を楽しむ』
ということが

再確認できた日でした。










Android携帯からの投稿