昨日の大井町マッカートニーでのDuoライブにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク


マッカートニーさんには、立派なグランドピアノがあります。

そして、お店の雰囲気も
お上品で落ち着いていて、そしてお店のママやスタッフさんも、全てが素敵なんです。


あるとき、ふと、

『あ、ちはと二人でライブしよう!』

って思ったんです。

思い立ったら何でもすぐ実行しないと気がすまない私は

思った二秒後に、ちはに話していました。


ちはも、とても行動的で積極的なので

私の問いかけに間髪入れず
『OK!』
と、即答してくれて。


そして、約二ヶ月後の昨日、念願のDuoライブが実現しました音譜





本番前。

ちはとは、いつもコンサートホールで二人でやることはあっても
ライブハウスや、ライブバーみたいなお客様と至近距離の場所では

実は初めてで。

今まで何百回と共演してきたけれど

昨日は二人とも、また違った緊張感と興奮がありましたね。




ライブスタート♪

マッカートニーは、全部で25席なのですが、昨日は満席で

かぶりつきで私達の演奏を聴いて下さいました。

ちなみに、一番私にかぶりつきだったのは、12人メンバーの、うりちゃんとちかちゃんでした(笑)

二人とも忙しいのに来てくれて本当にありがとう!













ライブバーということで、
あまり重厚なクラシックばかりだとお客様も息苦しくなると思った為

軽めで聴きやすいクラシックや
アイリッシュ
ジャズ
映画音楽

そして

歌も、皆様が良くご存じであろうと思われる曲をチョイスしました。










ちなみに歌は
主に90年代?のヒット曲を。

♪涙そうそう
♪ハナミズキ
♪LaLaLalovesong
♪未来予想図Ⅱ
♪また君に恋してる
♪everything


そして

10/21(日)に、ティアラ江東で歌う曲を特別に一曲だけ
歌わせて頂きました。

♪夢見る想い

という曲で、全部イタリア語です。

何とか歌いきることが出来てほっとしています☆

それから



先日発売の12人のアルバムや、10/21ティアラ江東のチラシも、マッカートニーの入り口に置かせて頂きました。

ありがたき幸せ(T_T)




ちはは、やっぱり私にとって最高のパートナーです。

二人でやるときも
音の方舟でのときも
そして
12人のときも

彼女のピアノが聴こえてくると安心するんです、本当に。

そして
私をいつでも自由にのびのびと弾かせてくれる。

これは、人柄もあると思います。

ちはの演奏は

優しくてキラキラしていて
でもしっかりしていて
情熱的で

空気を読み、出るとこは遠慮なく出る。



何も言わなくても
長年のお互いの弾き方や、タイミング、癖などが分かっているので

リハーサルは一回やればだいたい大丈夫。


今回、二人で初挑戦した私の歌6曲も(涙そうそう以外の曲は実は人前で歌うのが全部初めてでした)、全てがバッチリでしたし。


本当に心強いパートナーです。

ちはに出会えて本当に良かった。

いつもありがとう。

そして
暖かいお客様、ママ、スタッフの皆様にも、心から感謝しています。

次回は
12月開催予定です☆

クリスマスシーズンですよー!

今のところ可能性が高い日は

12/13(木)
です!

決まり次第またアップしますね。


★お写真提供してくださった、おとだまんさん、華ちゃん
どうもありがとうございました♪








Android携帯からの投稿