『音の方舟vol.4』にお越し下さいました皆様
本当に
本当に
本当に
ありがとうございました!!!!!!

まだ興奮している私。

暫く体が全身ガチガチで動けませんでしたが
それもまた余韻に浸れて嬉しいです(笑)



200名弱のアプリコ小ホール。

決して大きなキャパではないけれど

主催やスポンサー、マネージャーが誰もいないなか
自分たちで一から集客し、曲を決め、アレンジをし、舞台を作り上げる
音の方舟。


全て自主企画の舞台ですが、
私達の周りには、協力してくれる人が沢山います。



リハーサルから照明や舞台監督をしてくれた
パーカッショニストのダイヤ君。
アプリコのスタッフ様。
おかげ様で、かっこいいステージになりました!
素晴らし過ぎますニコニコありがとうございます!


そして
受付や誘導など最後までお手伝いしてくれた

鈴木誠さん
藤城朋子さん
北村鈴香さん
斎藤美嘉さん

本当にありがとうございましたビックリマーク

美男美女で受付に華を添えて下さり、お客様もきっと喜ばれたことでしょうアップ

皆様のおかげで、
私達のステージは成り立ちます。


そして
大切なお客様。

お忙しいなか、時間をさいて、私達の為に…
本当に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

嬉しいことに、ほぼ満席となったのも
皆様のおかげです。

幸せですドキドキ




コンサートホールということで
せっかくなのでPA(マイク)を入れず、生音で勝負したかったんです。

リハーサルでは、サウンドチェックにかなりの時間を費やしました。

私達のユニットは、
バランスを取るのがとても難しい編成なんですね。

サックス、ピアノ、パーカッションに、ヴァイオリンがどうしても喰われてしまうんです。

しかし
アプリコは響きがとても素晴らしく

みんながうまくバランスを取ってくれたおかげで

気持ちよく生音で演奏することが出来ました音譜

やっぱりクラシカルな楽器なので、生音が一番ビックリマーク

次も是非ホールでやりたいですね!!




一部の衣装ワンピース

クラシカルな曲が多かったので、ドレスでフォーマルに。




二部の衣装ジーンズ

モノトーンでかっこよく。


そして、
最後の曲でサックスの聖美ちゃんとヴァイオリンの私が、早着替え(若干間に合わなかったけど笑)




赤いミニドレスにワンピース



今回は、
MCを一切入れず、曲と照明だけでステージを作り上げてみました。

これが、思いの外ご好評を頂いているみたいでして…

☆MCがないほうが、曲がすんなり入ってきてより感動する

☆演奏してる時と、喋ってる時のギャップがでなくていい(笑)

☆曲間にMCがあるとダラけて長く感じてしまうが、無いとあっという間で、もっと聴きたいと思う

などなどのご意見を頂きました。



また、それとは逆に

☆それぞれのMC(声)が聞きたい

☆メンバーとのやりとりがみたい

とのお声も頂いているようなので

今後、どういう形で行うか、
またメンバー同士しっかり話し合っていきたいと思いますメモ





今回の
セットリスト音譜

私の手書きです(笑)

みんなアナログですみません(笑)

このセットリスト
個人的にはかなりお気に入りドキドキ

バランスの取れた選曲だったと自画自賛しております!!

一部最後に演奏した
ヴィターリのシャコンヌ

この曲、実は生まれて初めて人前で演奏したんです。

レッスンで生徒さんに教えたりはしてましたが
自分自身が勉強するのは初めてだったので

学生の頃のように
がむしゃらに練習しました。

魂込めて、込めまくって弾ききり、完全燃焼したシャコンヌ。

演奏中、涙が込み上げて来ましたが必死にこらえていました。

終わった瞬間は
達成感と満足感と疲労(笑)で、ぶっ倒れるんじゃないかと思いました!!



みんなで
あーでもない
こーでもない
って、試行錯誤したかいがあった合格

でも

[もっと体力と技術が欲しい]

と、改めて思いましたね。

次回も、今回を越えるようなステージ作りをしていきたいと思いますので
皆様是非また聴きにいらして下さいねアップ





最後に
出演者、お手伝いしてくれたスタッフの皆様とニコニコ

みんな
本当にありがとう!!!!!!


大好きなメンバーについては
また別記事で書きたいと思います…リボン








Android携帯からの投稿