ある日、熱帯魚の水槽を眺めていた。

 

「水槽の中も綺麗にデザインされていて、お魚も色とりどりで綺麗だな」

 

 

 

ふわふわとゆったりのんびり泳いでいるお魚。

 

すると、1匹の魚Aに別の魚Bが正面からツンとぶつかった。

 

「え?」

 

ぶつかられた魚Aはすぐにバックしたけど、

 

またもや魚Bは魚Aに突撃!

 

 

 

「えーーーーー!?」

 

「これ、絶対いじめだ!!」

 

 

 

ふわふわ泳いでる魚Bの突撃は早すぎる!

 

魚Aは反撃しない!

 

絶対いじめでしょ!

 

 

 

数回続いて、

 

結局、魚Aは水槽の隅っこに逃げ

 

魚Bは水槽の真ん中で悠々と泳いでる。

 

 

 

いじめって人間だけかと思ってたけど

 

お魚の世界にもあるんだね。

 

 

 

そりゃ、そうよね。

 

どんな世界にも相性ってあるもんね。

 

 

 

我慢して合わない人と合わせる必要はないのよね。

 

まぁ、私は我慢する性格でもないけど。

 

 

 

いじめは人間界だけじゃない!というのを目の当たりにして

 

魚も嫌いなものは嫌いなんだと。

 

生きとし生けるものの性質。

 

安心して嫌いな人は嫌いでいいって実感したよね。

 

※だからって攻撃していいわけではないかもよ。

 

 

 

では。では。。。

 

 

 

★この記事を書いた人★

名前:みか

ロックバンド「VARS」でベース弾いてます。

パソコン得意!

『人生は選択の連続!』なりたい自分になって、人生謳歌するよ~!

VARSのライブ観にきてね♪

 

 

 

▼ 私が加入しているロックバンド『VARS』のWebサイト ▼

▲『VARS』の応援よろしくね!

 

 

 

▼ 『VARS』のメンバーが好き勝手に書くブログ ▼

VARSオフィシャルブログ

▲こちらも是非みてね!

 

 

 

▼ 私のパソコン系のブログ ▼

 

 

 

引き寄せの法則ランキング
引き寄せの法則ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村