私の

 

『自分の感覚に素直に正直になる方法』のご紹介!

 

 

 

それは、

 

小さいことでも、小さい物でも感覚を研ぎ澄ませて選択する!

 

 

 

普段、何かを選択する時って

 

「いつもと同じ」

 

的な感じで選択してません?

 

 

 

あまり考えず、いつもと同じ選択ばかりしていると

 

やりたいことが見つからなかったり

 

後悔する選択をすることもある。

 

 

 

例えば

 

コンビニでおにぎりを選ぶ時。

 

 

 

「私はいつもツナマヨだからツナマヨ。」

 

これだといつもと同じなんで

 

『自分の感覚に素直に正直に』ではないのだよ。

 

 

 

私が実践した方法は、

 

「本当に今ツナマヨ?」

 

「他のおにぎりは?」

 

「おにぎりの他にも胸の辺りにビビッとくるものない?」

 

「梅のおにぎりやサンドイッチは?」

 

とにかく、目に入って気になるものを全部選択肢にあげて

 

自分の心が「コレ!」ってなったものを選ぶ!

 

 

 

最初はわかんないのよ。

 

「ツナマヨも梅も同じくらい美味しいんだもん、どっちでもいい。」

 

 

 

「どっちでもいい」と感じたらチャンス!!

 

「どっちでもいい」は良くないからね!

 

 

 

「こっち!」と思えるまでツナマヨと梅を眺める。

 

初めの頃は「絶対こっち!」なんて感覚にはならない。

 

眺めて、眺めて、眺めて、、、

 

「薄皮1枚分こっちかな?」

 

「ティッシュ1枚分こっちかな?」

 

ぐらいの差で選択する。

 

 

 

どうしても決まらない場合は、両方選択する。

 

 

 

おにぎり1つ、ジュース1本でも、こんな選択をしていると

 

自分の感覚が研ぎ澄まされて

 

瞬間的に「絶対こっち!」と選択できるようになる。

 

 

 

私は自分の選択で後悔したことはない。

 

人生は選択の連続なのだ!

 

 

 

次回は、「それ、本音?」って話です。

 

では。では。。。

 

 

 

★この記事を書いた人★

名前:みか

ロックバンド「VARS」でベース弾いてます。

パソコン得意!

『人生は選択の連続!』なりたい自分になって、人生謳歌するよ~!

VARSのライブ観にきてね♪

 

 

 

▼ 私が加入しているロックバンド『VARS』のWebサイト ▼

▲『VARS』の応援よろしくね!

 

 

 

▼ 『VARS』のメンバーが好き勝手に書くブログ ▼

VARSオフィシャルブログ

▲こちらも是非みてね!

 

 

 

▼ 私のパソコン系のブログ ▼

 

 

 

引き寄せの法則ランキング
引き寄せの法則ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村