よくネット上で目にすること。

 

  • 毎日ごはんを食べることができる
  • 雨風しのげる家がある
  • 家族がいる
  • 友人がいる
  • 健康である

だから、「豊か」なのだと。

 

「豊かさは目の前にある」と。

 

 

 

「周囲に豊かさがあるから幸せ」と。

 

「生活に困ってないから幸せ」と。

 

「当たり前にある物が目の前にあるから幸せ」と。

 

 

 

なんで!?

 

 

 

ネット上で「豊かだと思ってないと豊かにはなれない」的なことも目にするけど、それと同じで「幸せだと思ってないと幸せになれない」的なこと?

 

そんなわけないでしょ!

 

 

 

前の記事『「感謝」は人に言われてするものではない』でも書いたけど、「幸せ」って自分が感じるもの

 

人に言われて「私は幸せなんだ」と思うのは違う。

 

 

 

病気になった時に、「健康」ってありがたいと思う。

 

地震にあった時に「電気」「水道」ってありがたいと思う。

 

それと同じで、自分が「幸せ」だと感じた時が「幸せ」なのよ

 

 

 

そんな自然な感覚でいいんじゃない?

 

 

 

自分がどういう人間になりたいのか、どんな人生を歩みたいのか?

 

私は、そこに向かって挑戦している時や達成した時に幸せを感じる。

 

何が「幸せ」かは自分で決めるもの!

 

 

 

挑戦するのがイヤな人だって、別の幸せがある。

 

その人の幸せもその人が決めるもの。

 

 

 

自分の感覚に正直にいきましょう!

 

 

 

次回は、「〇〇な人生でも良い」って話です。

 

では。では。。。

 

 

 

★この記事を書いた人★

名前:みか

ロックバンド「VARS」でベース弾いてます。

パソコン得意!

『人生は選択の連続!』なりたい自分になって、人生謳歌するよ~!

VARSのライブ観にきてね♪

 

 

 

▼私が加入しているロックバンド『VARS』のWebサイト▼

 

 

 

▼『VARS』のメンバーが好き勝手に書くブログ▼

VARSオフィシャルブログ

 

 

 

引き寄せの法則ランキング
引き寄せの法則ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村