私は、一時期「引き寄せの法則」にハマっていた。

 

なぜ、ハマったかというと、ズバリ『お金が欲しい』から。

 

そんなに貧乏というわけでもなかったけど、優雅な生活がしたかった。みんなそうだよね。

 

で、副業やらなんやらお金を稼ぐ方法をネットで調べるわけですよ。

 

そしたら出会ってしまったわけです、「引き寄せの法則」に!

 

 

 

出会ったサイトは2chのまとめサイト。

 

引き寄せの法則で年収3000万になった!

 

と書いてあったわけです。

 

は?何それ?そんなことあるの?

 

と思いつつ読み進めると、

 

なんだか働かずにお金が入ってくるらしいじゃん。

 

なんて魅力的!

 

 

 

そのまとめサイトに紹介されていたのが「エイブラハムとの対話」。

 

早速、Amazonで買って読んでみた。

 

 

 

ん???

 

なに???

 

なにが書いてあるの???

 

日本語で書いてあるのに、意味がわからない・・・

 

宇宙語で書かれているのか?っていうぐらい理解できない・・・

 

エイブラハムの本って難しすぎない?

 

 

今思うと、私の中にあった概念と違いすぎてわからなかったんでしょう。

 

 

 

難しかろうが何だろうが「引き寄せの法則で金持ちになれるなら最強じゃん!」と絶対手に入れたかった。

 

完全に理解するため20数回読み、「エイブラハムの対話」以外の本も買い、それらも10数回ずつ読んだ。

 

書いてあることは即実践!

 

 

 

そして、数年間、引き寄せの法則にハマった結果・・・

 

引き寄せの法則って必要ないじゃん。

 

 

 

エイブラハムの本には、『願望にフォーカスし、あとは何もする必要がない』と書いてあるけど、『行動も必要』と書いてある(どこに書いてあるか忘れたけど)。

 

行動いるんじゃん!

 

 

 

そして、読めば読むほど、あれやこれやと抵抗の外し方が書いてある。

 

※「抵抗」とは、願望に対して「無理」「叶うわけない」「年齢が」「お金が」など、願望の達成を阻むものだと私は解釈しています。

 

 

 

なるほど!

 

抵抗があるから行動できない。抵抗がなければ行動できるでしょ。が本質なのね、と理解した。

※これは私の解釈。

 

ならば、無理していい気分でいる必要もないし、自分が思ったように行動した方が絶対後悔しない

 

 

 

だって、人生は選択の連続なのだから。

 

 

 

自分がどうなりたいのか、どういう人生を送りたいのか、そう考えた時、

 

 

 

今、自分が選択したいのは本当はどっち?

 

前に進む?後退する?

 

右の道?左の道?、、、もしかしたら留まる道もあるかもよ。

 

 

 

正解を選択する必要はない。

 

正解、不正解なんてないし、「こんなはずじゃなかった」と思えば、選択しなおせばいいだけ。

 

自分で選択して決めることが大事だよね。

 

 

 

引き寄せの法則を使って人生を操ることはできない。

 

自分の行動でのみ人生は決まる!

 

 

 

次回は、エイブラハムの本を実践していて不思議に思っていた頃の話を書きます。

 

では。では。。。

 

 

 

引き寄せの法則ランキング
引き寄せの法則ランキング