YouTubeの新しいシリーズとして、
【クリスチャンへの素朴な質問】を
『ピアノ奏者のみっちー』にして頂いて、
私がお答えするという動画の第一弾を撮影させていただきました。

クリスチャンのイメージから、
聞くに聞けないことなど、素朴な質問をして頂けると、「そういうイメージがあるんだ。」と驚いたり、また勉強になったりします。

今回の質問#1は、【クリスチャンの人は、十字架のアクセサリーをつけるんですか?】です。

聖書で書かれている、【福音】の意味も記載させて頂きました。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

3 For what I received I passed on to you as of first importance: that Christ died for our sins according to the Scriptures, 
4 that he was buried, that he was raised on the third day according to the Scriptures,
5 and that he appeared to Peter, and then to the twelve. 【1 Corinthians 15:3-5】

3 私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、
4 また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、
5 また、ケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。【コリント人への手紙 15章3-5節】