こんにちは^^

TPS生の中川実香です。

 

 

TPS合宿1日目の様子はこちら↓

 

 

 

 

 

合宿2日目は、

チームでのプレゼンテーション大会。

 

 

image

 

 

「プレゼンテーション」と聞いて、

みなさんはどんな気持ちになりますか?

 

 

正直私は、不安しかなかったです。

 

チーム内で自分の意見を言うことも苦手だし、

もちろん発表することも苦手。

 

 

大学生の頃なんかは

グループディスカッションをする機会が

本当に多かったのですが、

いつも存在感なく、何の役にもたたない

ただの傍観者…。

 

過去の私はこんな感じでしたが、

 

なんと!今回のこの合宿では

しっかりチームの一員として

プレゼンに携わることができました。

 

 

私は、アイデアを出すことや

人前で発表することは苦手。

 

でも、資料作成ならたぶんできる!

 

ということで、

プレゼン資料作成の役割をもらい、

スライドを作成しました。

 

 

そして、発表自体は

話すことが得意なメンバーさんに

担ってもらったりなど、

各々の得意分野を活かして

プレゼンテーションを組み立てていくことが

できたかなと思います。

 

 

 

そして、プレゼンテーション後は、

あいさん・土岐さんより

しっかり講評していただき、

 

「企画を提案する」ということを

学ばせていただきました。

 

 

 

合宿2日間を通して、

チームビジネスとはこういうことなのか!

と肌で感じることができ、

本当に参加してよかったなと思っています。

 

 

あいさん、土岐さん、TPSのみなさん、

ありがとうございました♡

そして、お疲れ様でした♡

 

 

 

チームビジネスプロフェッショナル養成スクール(TPS)

主宰者:ときあいさん

 

\TPSについてもっと知りたい方/

ときあいさんの公式LINEから

無料個別相談にお申し込みできます。

 

公式LINEのご登録はこちらから♡

 

「あなたの強みがわかるスキルタイプ診断」も

無料で受け取ることができますので

ぜひやってみてくださいね。