すごいぞ!トマト | ママもお子さんも楽しく気軽にお花に触れよう*世田谷区【千歳船橋】花育教室 to bloom
こんばんは星
東京ひどい雷雨でしたね。
皆さん、大丈夫でしたか?

日中は暑かったですねショック
今朝は、世田谷花卉市場に行ってきましたひまわり
新しい挑戦に向けて、少しずつ準備中です。



さて、教員免許更新講習受講中のわたし。

子育て中の受講はなかなか厳しいものがあります滝汗

!

もともと
学ぶ
ことはわたし好きなんです。

せっかく受ける講習。

ネガティブな気持ちではなくて、

新しいことを吸収しよう!!

というポジティブな気持ちで
受講するようにしていますキラキラ



先日は、トマト🍅について勉強してきました。

(こちら野生種のトマト。もとのトマトって、小さいんですね。)

田淵俊人先生による
「植物を通して子どもの好奇心を刺激してみよう
〜トマトとガーデニングの魅力に迫る〜」
という講習を受けてきました。

まずとにかくすごいのは!

田淵先生!!
アツイ〜笑
トマト愛すごすぎる〜〜🍅🍅🍅笑


一人でも多くの人に知ってもらいたい!!
という気持ちが本当に強くて
かつ
たくさんの努力をしてきた方って
惜しみなく
自分が得た知識や情報を伝えてくれる。

そこに見返りとか、対価とか、求めない。


すごいなぁ〜
と思う方の共通点だなと感じています爆笑


そんなわけで、田淵先生が
SNSにもご自由にどうぞー!!
とのことなので、
田淵先生のプレゼンを引用して
紹介させて頂きます。


トマト🍅
わたし自身大好きな野菜の一つで、
身体によいことはわかってはいたのですが…

本当にすごいんですキラキラキラキラ


様々な栄養成分がバランスよく含まれており、
さらにリコペンにはがん抑制効果もびっくり

30%近くリスクが下がるそうです。



そして、このトマトパワー🍅キラキラ
効率よく摂取したいですよねルンルン
そのためには…
オリーブオイルが効果的だそうです!

イタリアの方々は、
理にかなった食事をされていたんですね〜ナイフとフォーク



まだまだたくさんの可能性を秘めているトマト。
その研究を進めていくためには、
野生種の保存が鍵になるそう。

こちら全て野生種です。
こんなにたくさんの種類があることに
驚きました。



知らないことって、
本当にたくさんありますよね。
様々なことをこれからも
学び続けていきたいですニコニコ







ピンク薔薇 花育について→ ★★ ピンク薔薇
赤薔薇 花育kidsプログラムについて→  赤薔薇

 



〜ママ向け出張レッスンも承っております!!〜



 
 

ぽってりフラワーto bloom フラワーアレンジメント教室 千歳船橋ぽってりフラワー

小田急線 千歳船橋駅より徒歩8分 

お子さん連れOKルンルン

 

 レッスンご予約&リースご購入&

ウェルカムボード・花冠・ギフトオーダー

受付中ピンク薔薇赤薔薇詳しくはこちら 右矢印