家族旅行♩in 那須 | ママもお子さんも楽しく気軽にお花に触れよう*世田谷区【千歳船橋】花育教室 to bloom
こんにちは^ ^ すごい風ですね💦そんな中、今日も公園に行こうと思っていたのですが、娘が珍しく

おかあさん、おうちでいっしょになんかしてあそぼうニコニコ

なんて言うので!
少し買い物にだけ行って、家でのんびりブロックなどで遊んでいます。
今はお昼寝中💤 
まだ冬休みの疲れが残ってるのかな…。



今日は、リクエストを頂いた那須旅行について書きたいと思います*
{65226C09-5EA3-42FD-B2A7-CC89A6B73528}

積雪を考慮して、今回は新幹線で🚅 

宿泊先は、子連れに大人気のエピナール
評判通り、子連れには有り難いポイントたくさんでした✨三世代旅行にもよさそう。夏にうちの両親がテニス合宿旅行に行きたいと言っているので笑、ここならテニスコートもあるし、また夏に再訪してもいいかななんて考えています。


初日は、ホテル内にある温水プールへ♩娘も久しぶりのプールをとっても楽しみにしていました。…が、これが結構寒くて💦最終日も入る予定でしたが、娘が嫌がったので、辞めました。笑
浮き輪やボール等の貸し出しは無いので、持って行った方がより楽しめるかもしれません✨


そして、初日の夕飯は評判のビュッフェ🍴
お味は普通ではありましたが笑、品数は圧巻!!大人も子どもも楽しめます♡


あと、娘がすごく楽しそうだったのは、手書きの名刺を作って、ホテルの従業員の方と名刺交換できるという企画。
{D6FD70B2-EB6B-4B55-9ED3-59C187DF9F2D}

その名刺に色々なキャラクターが書いてあって、それを集めると賞品がもらえるのですが、娘は名刺を交換するということだけで大満足。笑


こんにちは!めいしください!!おねがい

一生懸命一人で言いに行く姿が、たまらなく可愛くて。
ホテルの方も皆さん優しく対応してくださって、素敵な企画だなぁと思いました♩


夜は、ロビーでミニコンサートまで開催され、そこでは無料でカクテルも振る舞われ🍸

大人と子ども双方が楽しめるサービスを提供してくれるのってありがたいですよね🍀


二日目は、
那須サファリパーク藤城清治美術館へ。

サファリパークでは、様々な動物を見たり、触ったりすることができて、娘もとても楽しそうでした
{0C9368AE-110C-4C07-BA18-3566B9CAC613}

到着してすぐ、象が目の前に現れ、触ることができましたキラキラゾウ

{00E832A4-6057-4224-BAF6-E46F03F986C6}

ウサギさんに人参🥕爆笑



那須は、子どもが楽しめるスポットが多いので行き先に悩みましたが、ずっと屋外だとさすがに寒さがきついし、わたしがとても行きたかったので笑、午後は美術館にしました。
{761F2F60-D7E2-44BF-BDB7-53CC887DC858}

結果、本当に行ってよかった!!
{E9BBC185-483D-4BD9-8017-330AC4629027}

藤城さんのこだわりがぎゅーっと詰まっていて、一つ一つがお洒落で素敵で、息を呑む作品の数々。感動で胸がいっぱいになってしまいました。娘もそれなりに笑、楽しんでくれていました。

{157C6DE5-A051-46A3-8813-D76627C69611}

{667340F4-47AD-48D0-AA56-814794D937E7}

チャペルに、うっとりハート


この日は周遊バスを利用したのですが、ホテルに戻る際の逆算が甘くて、ホテルまで行くバスが終わってしまい💦タクシーを利用することになってしまいました😩


2日目の夕飯は、ビュフェではなく、和食のコースにしました。大抵の旅行会社のプランで、追加料金無しで、ビュッフェだけではなく、和食かフレンチも選ぶことができます。
ビュッフェの品数が多いので、2日間ビュッフェでも飽きはしないし、子連れにはその方が楽かもしれませんね♩

でも、我が家は変えてみてよかったねと夫と話しました。
和食だと、娘への取り分けもしやすかったですし、何よりメイン料理がとても美味しかった!!(これは追加料金払ってますが。笑)


夜はエステにも行かせてもらって、大満足♡


最終日は、敷地内で雪遊びをして、出発までのんびり過ごしました⛄️
{E59B9400-AD6C-4225-8E72-00BF9D95ECE5}


那須は、大学生の時以来久しぶりに行きましたが、遊べるところがたくさんあっていいなと思いました。

ホテル内で、友人familyにバッタリ会って、夫婦共に友人なのですが、よりにもよってわたしお風呂上がりで…。どすっぴん。辛笑い泣き

知り合いに会う確率が高そうなホテルですが笑、よかったですよ〜!





image
※こちらのリースは販売も行っています♪詳しくはこちらをご覧ください。→ 
 

 
【日時が一部変更になりました!!】
🐕1月の花育kidsプログラム レッスンスケジュール🐕
①1月16日(火)14:00~15:00【残1】
②1月20日(土)10:30~11:30
③1月20日(土)14:00~15:00 
④1月24日(水)10:30~11:30
⑤1月28日(日)14:00~15:00 

 

ピンク薔薇 花育について→ ★★ ピンク薔薇
赤薔薇 花育kidsプログラムについて→  赤薔薇
 
image
 
 

 

ぽってりフラワーto bloom フラワーアレンジメント教室 千歳船橋ぽってりフラワー

小田急線 千歳船橋駅より徒歩8分 お子さん連れOKルンルン

 

レッスンご予約&リースご購入&ウェルカムボード・花冠・ギフトオーダー受付中ピンク薔薇赤薔薇詳しくはこちら➡️

HP🌼 http://to-bloom.webnode.jp  

お問い合わせラブレター
mika_to_bloom@yahoo.co.jp
または、こちらからお願いします。