ミニクリスマスリースワークショップレポート☆ | ママもお子さんも楽しく気軽にお花に触れよう*世田谷区【千歳船橋】花育教室 to bloom
こんにちは♪( ´θ`)ノ今日は午前中から公園行ってきました!なので、娘は今お昼寝タイム💤わたしの眠気もすごいです💦笑

負けずにコーヒー飲みつつ、有効活用しなきゃな、この時間!✊


***

ミニクリスマスリースワークショップレポート☆

{C21F93AC-7705-4DE2-8AA1-8993BFE1A798}

一昨日、世田谷区北沢地区のおでかけ広場ぼっこさんにて、出張ワークショップをやらせて頂きました✨


わたしにとって、初めての経験。ドキドキでしたが、同時にとても楽しみにしていました。来てくださる方は、自分と同様、子育て真っ最中のママさんばかり。

せっかく足を運んでくださるのだから、絶対楽しい時間を過ごしてもらいたい!と強く思っていました。


レッド、ゴールド、シルバーの素材をたくさん用意しました。
{D7619E31-F488-49C6-92D8-26558CA392CC}

どれを使おうか、あれこれ悩んで、お子さんが2歳前後以上だと、


どれがいいかなー?

と一緒に選ぶ姿も見られて、ほっこり💕


素材を選んだ後は、配置を考える際のポイントや、接着時の注意点などをレクチャーしながら、じっくり制作して頂きました。
{E75E9C73-0C41-4921-BF31-4751FEDDF879}

皆さん、とても満足感のある素敵なリースが仕上がっていました✨🎄




しかし…反省点も。

予定より大幅に時間が押してしまい、後半の方にはかなりお待ち頂く形になってしまい💦

時間が掛かったことで、お子さんにも負担をかけてしまいました。

愚図ってしまったお子さんを抱っこしながらの制作は、本当に大変だったと思います。申し訳なかったです💦



時間を短くしたり、内容をシンプルにしたり…

それは簡単です。

でも、それってやっぱり、出来上がった作品に対する満足度は下がってしまうことが多い。


子育てって、24時間我が子のことで頭がいっぱいで、色んなことが中途半端になったり、妥協したり、そんなことの連続だと思うんです。

だから、少しの時間でも、子どものことが頭から離れて何かに没頭したり、満足いくものを作り上げて達成感を得たりすることが、実はものすごいリフレッシュになります。

そういう時間、場所を提供したい!と、普段のレッスンでも心がけています。


このわたしのこだわり?想い?を実現しつつ、今回の課題を克服することが、次の目標です💛



我が子も、長い時間頑張ってくれました。ぼっこのスタッフの皆さん、そして来てくださったママさんにたくさん遊んで頂いて。

本当にありがとうございました🎀


少しずつパワーアップしていきますので、これからもよろしくお願い致します!おーっ!




【お知らせ】
○クリスマス&しめ縄リースセール開催中です!
○年内のレッスン及び発送業務は22日を最終とさせて頂きます。
○年明け1月の1dayレッスンはお休みです。リースレッスン等は随時お受けしておりますので、お気軽にご相談ください。



レッスンご予約&リースご購入&ウェルカムボード・花冠のオーダー受付中💐詳しくはこちら➡️
HP🌼 http://to-bloom.webnode.jp  

お問い合わせ💌
mika_to_bloom@yahoo.co.jp
またはHPからお願いします。