どんな時も100%あなたの味方照れ


My Life Coordinator ®︎🌈
.尾上ミカです!



先日、とっても感動する出来事がありました。



色々な要因が重なって

不登校になり、通信制の高校に転入した息子。



先日、転入して初の登校だったのですが、

もちろん皆んな初対面、多分その場限りの人たちばかり、誰とも話すこともなく、よっぽど寂しかったんでしょううーん



帰ってきた途端に、以前通っていた高校の良さをめちゃくちゃ語り始めたんです。



「なくして初めて

          大切なことに気づく」ですねぐすん



息子が不登校になり、

会えないのに何度も家まで足を運んでくれた

担任の先生。



毎朝、

心配して電話をかけてきてくれたクラスの友だち。



息子を心配してくれて、声を掛けてくれた先生方。



本当に息子はみんなから愛されていました。



でも、その時は気づかなかったんです。



今になってそのことに気づき、

転入したことを少し後悔したみたいショック



転入することは自分が選んだことだから、

後悔するより前に進も。

息子と、そんな風に語り合っていたその時!



息子の携帯が鳴り



なんと!前の高校の友だちからの電話だったんです!



「元気してるか〜?



教室からの電話みたいで、先生や周りにいた友だちが

次々に話しかけてくれて、本当に息子は嬉しそうでラブ



そして電話を切った途端に

大泣きえーん



「なんで、今頃になって気づいたんやろー

戻れるなら、戻りたい」って。



なんか、とっても美しい涙で

感動しちゃいました。





でも、もう戻ることは出来ないし、

前に進むしかない。



なんかね、色々考えてると

友だちの大切さ、人の温かさに気づくため、大げさかもしれないけど、それだけのために、息子は学校を転入したんじゃないかなって思えてきて。



今までの息子を見ていると、

この出来事は息子にとって必要だったとしか思えないんです。



そして、学校にまだ行ってない、前の日に電話がかかってきていたとしても、学校に行ってから、しばらく経ってしまった日に電話がかかってきていたとしても、今の感情にはきっとならなかった。



そう思うと

絶妙なタイミングで

神様が与えてくれた出来事ハート



神様からの最高のプレゼント🎁


だったと思ってます!



高校の卒業式の日に、友だちやお世話になった先生方に良い報告ができるように、後少し頑張ろうね!