また一週間以上も間が空いてしまいました泣 今日は割かし気力があるし上げ上げ時間もあるのでアオキラ

さくさく更新鉛筆~と思っていたけど・・・パソコンがフリーズしまくってイライラ(-皿-)


もう、かなり前の夕飯ですがご飯



my sweet life



チキンとキノコのカレー

カレー大好き夫婦カレーLOVE 週一位で食べたいメニューです。外食する時は50%の確立でカレー!!

40%寿司で、10%がイタリアンかな。


お家カレーは、カレー粉とルウ二種類、生姜を使ったキーマレーが多いのですが、この日は気になっていたコレ↓を使ってみました。



my sweet life


350円位だったかな??普通の箱入りのカレールウよりお高めなのですが奮発しておんぷ

6~8皿分と書いてあったのですが、3皿分にしかなりませんでした。水分量は計ったのですがね。

というか単に私達の一人前の量が多すぎなのかしらワラ


感想は、大人のカレーという感じ。とても美味しかったです好 王道カレーのような感じなのですが、

スパイシーさもあり、食べやすい味。中辛でも結構辛かったので辛口は無理かもな~。

でも、またリピしたいと思う御品でしたきらきら!!


サラダ

レタス、トマト、茹で卵


りんご



続きましては~ご飯




my sweet life


海老つくね

何度か作っている一品。旦那さんの好物です♪ でも、久々だったので少し作り方忘れつつも適当にタレを作り味見をしたら何か違う汗

何かが足りないんだけど分からなくて旦那さんにヘルプ~!!

味のお直しをしてもらい無事美味しく仕上がりましたてへ



卵とトマトの炒め物~甘口トマトあん

モニター商品で当たった「KAGOME」の調理ソースを使ったもの。

記載されているトマトと卵の分量が足りなかったので、ほうれん草でかさ増しほうれんそう

簡単だし、美味しかったです。普段こういうのって我が家では使わないけれど、たまには良いなぁ上げ上げ


かぶの和風カルパッチョ

クックパッドのレシピを参考にさせていただきました。

生のカブをぱくぱく食べれちゃう!!スライサーを使うので楽ちんですし、すぐ出来るでサイドメニューにピッタリです。



ご飯(あおさ乗せ)味噌汁(ワカメ、豆腐)


最後です~エプロン



my sweet life


チキンとキャベツのトマト煮込み

鶏もも肉、キャベツ、セロリ、トマト缶を使って、くたくたになるまでコトコトコトコト煮たもの。

ご飯と一緒に盛っちゃいました。色みはイマイチですが優しい味で美味しいのです。


冬は、煮込み料理をルクルーゼ作る事が多いのでガス代が高くてビックリ!!

圧力鍋も活用させようかなぁ。コック


ほうれん草とツナのゴマ和え

茹でたほうれん草とツナ缶を合わせ、すり黒ゴマ、砂糖、醤油、しょうがで和えました。

我が家の定番四つ葉


ブロッコリーと茹で卵のサラダ

ブロッコリーと、マヨネーズで和えた茹で卵、トマトのサラダ。



さて、そろそろ夕飯の支度しないとです~エプロン

社員旅行で北海道に行っていた旦那さんが意外に早いご帰宅するみたい。急がねば!!


あ~お土産が楽しみっLOVE