久しぶりにパソコン開きましたうさ 今月からバイト(あ~年齢的にパートよね)を始めたのですが、

中々慣れず・・・。一日5~6時間程度の勤務なのに帰宅すると、一時間以上も動けず放心状態。

私・・・こんなに体力なかったのかしら??

フルタイムで働いていた時は、どうやってこなしていたのか、もう思い出せずワラ

そんなわけで、ブログも更新する気力がありませんでしたううっ...


パンを焼き頻度も、ぐんっと減ったのですが・・・久しくパンネタ食パンマン書いていなかったので、写真は沢山あります上げ上げ



雑穀あんベーグル



my sweet life


雑穀ミックス(普段はお米に混ぜて炊いているもの)を湯でふやかして、生地に混ぜ込みました。

このプチプチ感、パンでも美味しいのですおんぷ


焼きムラありで、しわ子さんもいますが食感的には好みに仕上がりました好



my sweet life


中には、以前金時豆で作ったあん(冷凍保存しておいたもの)を入れて和風なおやつベーグルにあひる



my sweet life


1つで、かなりお腹いっぱいになるベーグルでした旦那




ウインナーベーグル、プレーンベーグル



my sweet life


普通のプレーンベーグルと、同じ生地でウインナーに巻き巻きしたものソーセージ

ウインナーベーグルは、ただ焼くだけで美味しいからサンドイッチにする手間が省けて朝は楽ちんおんぷ



my sweet life

二つとも旦那さんのお腹の中へ入りましたきらきら!!



ひじきベーグル



my sweet life


ひじき煮を混ぜこんだベーグル。これ、中々のヒット!!

ひじき煮の水分量をよく考えずに入れてしまったため、はじめはぺっちょりしてしまった生地になってしまい失敗した~ムンクの叫び と思ったのですが、小麦粉を加えて何とか調節。


焼き上がってみたら、良いかんじに心




my sweet life

そのままでも美味しいし、ハムや、ハンバーグをサンドしてもバッチリでしたじゅる・・

ひじき煮が余ったら、また作りたいと思いますきらきら!!



今日は、午後からお友達の誘いを受けて急きょ遊びに行った旦那さん。

遊びに行くのは全然構いませんが・・・急に我が家に少しお呼びし(電話きた5分後)に到着。


ま、一応!!色々と家の中の片付けてたいものって少しはあるじゃない??

なのに「平気だから~」と旦那。


全然わかっとらん!!


で、さっきメールで夕飯は家で食べるから~七時ころ!!って汗


今日、洗濯も(すごい出してきやがった)掃除も私がやったのにぃぃためいき 夕飯いらないかな?って、ドーナツ食べちゃったのに~(納豆ご飯ですまそうと思い)


「承知しました、家政婦より。」って皮肉っぽく絵文字ナシで返信したのだけれど、多分通じてないだろうなぁ。 イライラムカムカ


そろそろ支度包丁しなきゃいけないですかね?? 重い腰があがりまぬ石