二人分の食事の量を作るのって難しくないですか難しい?? 私、コレ四人分ご飯??って量のものが毎回できちゃうんです。 お弁当に入れたり、ハンバーグとか冷凍できるものなら良いのですが・・・

続けて次の日も同じものって飽きちゃうんですよね汗


なので、最近リサイクル料理を考えるのにハマっておりますエプロン



肉じゃがを作った日の夕飯じゃが



my sweet life


肉じゃが 

一応メインなのに、この撮り方・・・見ずらいですね。コチュジャンを入れて韓国風にしようと思っていたのですが、買い忘れ汗 ついでに、さやえんどうも買い忘れ。

牛肉、玉ねぎ、メークイン、人参、白滝とシンプルです。 早めの時間に作っておいて一度冷ますと味がしめて美味しいですねあひる


めばるの煮つけ

旦那さんが釣ってきた、めばる。すごく久々に食べたのですが、やはし身が柔らかくて美味しいきらきら!!

かなり濃い~ですけどね!!


それにしても、めばるの顔・・・怖し涙


my sweet life



春菊とほうれん草のキムチ和え

春菊とほうれん草を半々の量で、おひたしに。春菊の苦味がされますよニコちゃんキムチを加えて更に食べやすくしました。


雑穀ごはん




そして、翌日は・・・余った肉じゃがを使いましてル・クルーゼ




my sweet life



肉じゃがコロッケ

肉じゃがを潰しながら、水分を飛ばすように炒めて、冷ました後、成形して揚げましたキラキラ

コレ!!我ながら、かな~り美味しくできてガッツ 大満足LOVE

味がついているので、ソースをかけなくても大丈夫ですおんぷ




my sweet life


じゃっかん、焦げちゃいましたけどうう 中を切って撮ろうと思っていたのに・・・気付いた時には食べ終わっていましたワラ

揚げ物好きな旦那さん、喜んでくれるかな~??と思って期待していたのですが・・・

この日、身体の調子が悪く風邪ひき 食欲がなかったみたいですガクリ


翌日には治ったので良かったんですけどね上げ上げ



肉じゃがが残った翌日はコロッケにリラックマ が定番になりそうですおんぷ 


マカロニサラダ

マカロニ、きゅうり、人参、ハム。

可愛いクマの形のマカロニを使ったのですが。。。ぶちぶち切れちゃって可哀想な見てくれに↓↓


雑穀ご飯、味噌汁(えのきだけ、わかめ)



少し前から、葉もの野菜野菜が高いですね涙 献立に困っちゃいます!!