今日は、那須旅行で買ったお土産達についてあひる まぁ、全て食べ物ですコックワラ


ベーグル専門店の「Bagel que-veau」ベーグル



my sweet life


那須の風景にすごくマッチしている外観!!店内はレトロ可愛いといった感じでしたLOVE

着いた時間が夕方だったせいか、残念ながらベーグル四種類しかありませんでした。



my sweet life


夜撮りで非常に見ずらいのですが・・・いちじく、プレーン、シナモンレーズン、くるみ。ベーグルの中ではスタンダードなものですね。国産小麦、天然酵母を使用しているらしく、素材にこだわっているみたいです四つ葉楕円形が変わっていて面白い。

まだ食べていなく冷凍保存したので楽しみですきらきら!!




my sweet life

こちらは「NASUのラスク屋さん」 仲良くさせていただいてるブロガーさんの記事にて紹介されていたので、行ってみましたニコちゃん

色々な種類のラスクがあり、迷っちゃいそうですが試食があったので、食べ比べ~♪

一袋500円という、中々のお値段なので、2種類購入aya



my sweet life

シナモンと、「こげパンだ」という全国菓子大博覧会金賞受賞!したもの。


こげパンだは、こんがりザクザクでお砂糖の甘みがかなり効いていて、手がとまらない感じでしたおんぷ

シナモンは、サクッとしていてジナモンシュガーの風味がとても好みです。




my sweet life


お次は、「フィンランドの森」北欧雑貨、ムーミン雑貨のお店や、チーズ屋、レストラン、ソーセージ屋さんなど色々なお店が入っています。

可愛いムーミングッズに惹かれたのですが・・・御値段的に断念涙

こちらでは、ソーセージを購入しましたソーセージ




my sweet life

そして、二日目のランチを頂いた「ペニーレイン」にて。パンを購入バケット



my sweet life

ブルーベリーブレッドと、ごまバゲッド。 他にスコーンとアップルパイも買ったのですが帰りの車内にて食べてしまいましたぶた


ブルーベリージャムが、沢山入っていて、うずまきがキレイです。自分では作れないなぁじゅる・・

ごまバゲットは、香りが良くて、そんなに固くなく食べやすかったですきらきら!!




my sweet life

こちらは、パンオタ(パンのオタク)の中でも名の知られている石窯焼きのパン屋さん「NAOZO」

行きたいな~と思って事前に調べていたのですが既に沢山のパンを買ってしまっていたし、予約しないと買えないかもというのも聞いていたので、断念しようとしていたのですが・・・


那須アウトレットへ向かう道の途中で旦那さんが「おっ!!パン屋さん??あるよ」と気付いて!!

すごい偶然!!これは行くべきとの神の声かしら(大げさワラ


店内に入ると、大きな石窯があり、パンの捏ね台とか・・・発酵カゴが置いてあるのも見えて、

思わず息を飲んでしまうくらいのカッコイイ世界感きらきら!!



my sweet life

パンの種類は、あまりなかったのですが・・・バゲッド、あずききな粉ベーグル、と・・・旦那さんがチョイスしたものですが忘れました(食べたのも旦那さんなので)


このレトロバゲッドのビジュアルが素敵すぎる~~上げ上げ と一人で興奮(気持ち悪いですね、私)

荒削りというか、男っぽいパンというか・・・

ベーグルは意外に、そんなにハードではなく食べやすかったです。もちっとしていて、すごく好きな食感。



my sweet life

翌日の朝食ご飯

NAOZOのバゲッド(かなりのハード感。気泡の入り方がすごい) ペニーレインのブルーベリーブレッド。

南ヶ丘牧場で購入した「ぬるチーズ」と「ミルクジャム」バゲッドにすごく合いましたじゅる・・


フィンランドの森で購入したウインナー。すごくジューシーおんぷ

那須アウトレット内に入っている「ココファーム」にて購入したお野菜でサラダ四つ葉

クレソンが、一袋(大量に入って120円というかなりの激安)


旦那さん作のチーズ入りスクランブルエッグたまご


旅行を終えると少し寂しいけれど、その地で買った色々なものでお家ご飯をするのも、また楽しいんですよねおんぷ



那須は、食べるの大好きな私達にとって、かなり魅力的な場所でしたハート