先程まで降っていた雪雪だるまが雨になりました雨 都心ではまだ降っているのかな??

それにしても寒いですね。さすがに朝から暖房いれてしまいましたエアコン

お家でぬくぬくしていたいけれど夕方から用事が東横線 沢山着込んでいかないと~コート


久しぶりのベーグルさんベーグル



my sweet life


オレンジピールベーグル×2 プレーンベーグル×2

以前、ピールを生地に練りこんで見たところ、洋酒の量が多かったせいか、成形ができなくて失敗したため生地に混ぜこんでみました。

しかし、これも成形しずら~い!! やはしね、パウンドケーキとかに使う方が良いかも。



my sweet life

こんな感じです。端までいれてしまうと閉じれなくなってしまう為、中心に散らしました。

見た目悪しぼー お味は?? トーストしてクリチぬったら美味しかったです上げ上げ




お次のベーグルさんは?



my sweet life



クランベリーチョコチップベーグル×2 プレーンベーグル×2

クランベリーとチョコチップを沢山巻きこんで焼きました。 かなりの重量感です。

チョコチップがトロ~リと流出噴火



my sweet life


何だか少し鼻血が出ちゃったみたくなってますワラ




my sweet life


焼き戻すと、チョコが溶けてクランベリーとからんで美味しいですあひる

おやつベーグルですね。


あ~でもでも、中々納得できるベーグルが焼けないでいます。 もっと、むちっとした感じのものを作りたいのですが・・・。うまくいかず。



先日、突然あんこを作りたくなって(市販のって甘すぎるんですよね) 八百屋さんに、小豆を買いに行ったのですが(以前500グラム500円でリーズナブルな北海道産のものが置いてあったので)

ありませんでしたガクリ

徒歩30分かかる場所だったので、なんか、そのまま買えるのも嫌で、代わりに金時豆を買いました汗


果たして、金時豆でも、あんは出来るのだろうか??と思いつつも実験で試してみました。


お豆が大きいので練り上げる時に潰しつつ・・・完成!!



my sweet life


やはし、あんこ・・・というより煮豆を潰しました的な感じにばいちゃん

でも、これはこれで美味しかったです。 この子を使って、あんぱんでも作ろうかなアンパンマン