毎日寒いですねブルブル 朝、中々ベッドから出れません。今日は、旦那さんが五時半に出勤したのですが、

まだ外は真っ暗!!なんだか夜に出勤する気分だね~と言っておりました。

そして、私は再びおねんね&お月様~! 旦那はん・・・すまん。


夕飯ご飯2日分です。



my sweet life


牛すね肉の赤ワイン煮込み

またまた作っちゃいましたニコちゃん 前回作った時の事を思い出しながら作っていたのだけれど・・・

塩をいれすぎちゃい、しょっぱくなってしまいました涙

じゃがいもは、冷蔵庫にあった新じゃがを使ったのですが、コレも失敗!!

味が入らないんですよね。 ちょいとガックシ↓↓




my sweet life

この日は、旦那さんに撮ってもらったのですが、全体像が写っていませんでした汗

ちゃんと二人分ありま~す四つ葉



トマトサラダ

レタス、ロケットサラダ(自家栽培)、トマト。上にスクランブルエッグをトッピングしました。



続きまして、コストコへ行った日の夕飯ご飯



my sweet life


プルコギ

コストコでお買い物していたら久しぶりに食べたくなってしまい衝動買い!! 炒めるだけで簡単ですしね~、でも深めのフライパンでないと、すごく跳ねるのが難点。

サラダ菜に包んでいただきました。


蒸し野菜

ガッツリお肉を食べるなら、野菜もたっぷりと食べないとねにんじん

以前作った蒸し野菜が美味しかったので再び♪ じゃがいも、人参、キャベツ、れんこん。

明太子ソース、塩でいただきました。


ご飯、味噌汁

味噌汁の具、忘れました。写真でも沈んでしまっていて分からないですね↓↓



最後に~、余ったものでリメイクな一品肉まん



my sweet life


麻婆春雨まん

麻婆春雨が夕飯のおかずだった日、食べきれなくて結構余ってしまいました(割と好きなんですおんぷ何より、すぐに出来るのが嬉しい)


で、翌日には春雨が水分すっちゃって、温めて食べても美味しくないだろうし、かといって捨てるのももったいない!! どうしよう~と考えていたら、ひらめきました電気

中華まんの具にするのは、どうかと??


中華まん生地は作った事なかったのですが、二次発酵はないし、パンよりも短時間で出来るし・・・

意外簡単!!



my sweet life

包み方がよく分からなくて・・・美しくない出来あがりでしたが汗

我が家は、セイロがなく・・・圧力鍋を出そうと思ったのですが大きいし、洗うの面倒だしで・・・

ヘルシオの蒸し機能を使いました。

ちゃんと蒸せるのかな??と思いましたが、うまく完成しましたニコちゃん




my sweet life

これが、ビックリするほど美味しくて大満足ハート

麻婆春雨の具は、豚肉、ピーマン、エリンギを入れました。濃いめの味が、ほんのり甘い生地にピッタリですアオキラ

旦那さんにも好評でした。翌日でもシリコンスチーマーに入れて加熱したら、ふっくらと変わらず美味しく食べれましたよ音符


今度は肉だねを入れて作ってみたいと思いますニコちゃん