今日は、鎌倉八幡様へ神社初詣に行ってきました。

参拝したあと、おみくじを引いたのですが・・・夫婦揃ってえ゛!


ものすご~く先行き不安・・・。 大丈夫かしら。


でも私は、おみくじって書いてある運勢の内容の方を重視します。ちょっと解読するのに難しい内容だったりするのですが、結構大事な事だったりするんですよね。


私のには、こう記されていました。


「世間には波があって、浮沈するもだと悟って下さい。それが、まことを悟ったのです。喜びを悦び、悲しみを哭き(なき)虚偽を盛ってはいけません。一意まことを貫くことです。」


うまくは言えないのですが、今の自分の状況だったり、気持ちに。すごくズッシリと響きました。

プラスに考える事ができたから、凶でもいいかな~なんて四つ葉




my sweet life



鳩がチューキスしてて、隠し撮りしちゃいました鳩ハート


ちなみに、鎌倉の鳩さんは、あまり糞を落とさないのでマナーがよろしいのですワラ



話題は変わりまして・・・今年の初焼きパンはバケット



ドックパン



my sweet life


相変わらずの成形下手ですがぁ354354

旦那さんが、ホットドック好きなので、お昼ごはん用に焼いたのですきらきら!!

遊びに行く予定ありだったので、「仕事頑張ってるのに、遊びいってゴメンよ~」の意味も込めて涙



my sweet life


でもね、多分全然~通じてないのよね。分かってくれてないのよ!!悔しいわ涙

けれど、自分が勝手に作った事だから、求めてはいけないですよね。そう思う事にしましたアゲアゲ



昨日は、初ベーグルも焼きましたベーグルが、写真の加工がまだなので、年末に焼いたものを。


黒ゴマあんこベーグル



my sweet life



むっちりと焼けましたコック



my sweet life


あんこの量は調度よかったですおんぷ

多すぎると、焼いた時に流出しちゃうんです。少ないと寂しいし中々難しいです。

というか計ればいいんですけど、なんせズボラな者で常にテキトーですためいき


今年は、もっとパン作りの腕をあげたいなと思いますエプロン