ずっとベーグルスランプに陥ってたので💦しばらく、焼かずにいたのですが、朝食用のがなくなってしまい、一昨日プレーンベーグル焼いてみました[みんな:01]

photo:01



発酵を短めに切り上げたのですが、やはし冷めると少し皺る[みんな:02]
高温焼成してしまったためか?火ぶくれと、焼きムラが出来てしまいました。

photo:02




お粉は、ゴールデンヨット。始めて使いましたが、扱いやすかったです。


一個は旦那さん朝食に[みんな:03]

あとは、林檎を持ってきてくれた、おもちチャンに押し付けました(笑)

こんなベーグルしかなくてゴメンよ[みんな:04]
発酵を短めにすると、どうしても固めになるのが気になります[みんな:05]

ツルッとピカっとなベーグル焼ける人に秘訣を教えて欲しいです[みんな:06]


こちらは昨日焼いたベーグル。

photo:03



黒ごま入りの生地です。明らかに大きい二つは、さつまいも煮をまきこみました。

成形下手な上に、またもや火ぶくれさん。

photo:04



つやは、まぁまぁ?ケトリングの際に蜂蜜を多めに入れる方が艶が出やすいです[みんな:07]

photo:05



カットしてみた所…さつまいも煮を潰したものを入れたはずなんだけど、何故か、さつまいもパサパサ[みんな:08]

もしかして、パン生地が水分吸ったのかな?
謎ですっ[みんな:09]


ベーグルは、やはしクオカの専用粉(名前いつも忘れてしまいます)じゃないと好みの作れん!!
と思い、ネットでポチりました[みんな:10]

早く届かないかなっ[みんな:11]


iPhoneからの投稿