今日から12月クリスマスツリーそして今年もラスト一ヶ月[みんな:01]

気付けば、あーっという間っと感じです[みんな:02]
仕事をしていたら6年間は、クリスマスも年末年始もなく、全く楽しめなかったので、今年は、ゆっくり楽しみたいなーって思います[みんな:03]

クリスマスケーキは、どーしよっかな[みんな:04]


先日焼いた、ベーグル[みんな:05]
プレーン生地に、マスタードをぬりベーコンを巻き込みみました。
photo:01



シワにならないように、発酵を短めに切り上げてケトリング後もすばやく、オーブンに入れたのだけれど・・・

やはし、どうしてもシワる。
冷めていくと、どんどんシワる。

photo:02




焼き立ては、パツンパツンなので冷めると縮む事によってシワになってる感じ。という事は、まだ過発酵??
でも、ケトリングの際に最初は、ベーグルが沈み、裏返すと浮いてくる感じなので、そんなに過発酵ではないような・・・
クオカのベーグル専用粉では、こんな事なかったんですけどね~

photo:03



ベーコンが縮むので、空洞できました[みんな:06]

ベーグルストックが溜まりすぎたので、ひとまずお休みにしようと思います[みんな:07]


ネットでルクのお皿が半額だったので、ついポチっとしたのが、忘れた頃に届きましたプレゼント

photo:04



可愛いー[みんな:08] 買って良かった[みんな:09]でも、こうやって浪費ばかりするから、貯金できないんだろうな[みんな:10] やばし。


今日は寒いですね[みんな:11]
買い物行きたくないけど、夕飯のリクエストがビーフシチュー[みんな:12]

この雨の中、赤ワインやらデミグラス缶やら買ってくるの、非常に厳しいっ[みんな:13]

皆様、風邪などひかないよい気をつけましょう[みんな:14]

iPhoneからの投稿