たまに、仕事の昼休を我が家で過ごす妹たん[みんな:01]が、コンビニスイーツを買ってきてくれて、久々に食べたのですが、ビックリ[みんな:02]
意外にクオリティ高いじゃないかっ[みんな:03](上から目線~)
下手なケーキ屋より全然美味しい[みんな:04]
今度、食べ比べしちゃおうかなと思っています。


さて、夕飯2日分[みんな:05]まずは、一昨日の[みんな:06]

photo:01



[みんな:07]メバルの煮付け
旦那さんが釣りでGETしたもの🐟
で煮付けてくれました。本人曰く納得できない仕上がりだったらしく、「美味しくない」全然食べず[みんな:08]
よって、ほぼ私が完食!!普通に美味しかったのになぁ[みんな:09]

photo:02



[みんな:10]豆苗と豆腐のピリ辛炒め
冷蔵庫の物で適当に作った炒め物🍳
油揚げ、舞茸入り。豆腐は最後に加えるつもりだったのに、最初の方に入れてしまい、ぐちゃぐちゃになってしまいました[みんな:11]

[みんな:12]おから煮
作りおきの一品[みんな:13] ゴボウ、人参、干し椎茸、油揚げ。たっぷりの生姜入りです[みんな:14]

[みんな:15]雑穀ご飯、味噌汁(大根、卵)


お次は今日の夕飯[みんな:16]

photo:03



いつも夕飯は、1時間位内に作るのですが、今日は段取り悪くて…かなり時間かかってしまいました[みんな:17]
しかも、もうすぐ出来るって時に急な、めまいを起こしてしまい、しばし休憩[みんな:18]
火を付けっぱなしの味噌汁は、沸騰しちゃうし、ハンバーグは冷めてるし最悪ー[みんな:19]

[みんな:20]和風豆腐ハンバーグ
400gの合挽き肉を使ったら、一回では焼ききれず苦戦(コレに手間取った)
ソースは、バターポン酢でサッパリと。具合悪くなりーので軽くテンパった為、青じそ、大根おろし…の上にソースをかけてしまい、見た目悪し。

photo:04



きちゃない[みんな:21]

でもって、少し焼きすぎで固いし、冷めたハンバーグって美味しくない[みんな:22]

[みんな:23]ひじき煮
三浦産ひじき(これ以外食べれません[みんな:24])、大豆、人参、油揚げ。
大豆の割合が多くて五目煮みたくなりました。

[みんな:25]レンコンのサッと煮
薄めの出汁と醤油、酢で、食感が残るように短めに煮ました。

[みんな:26]雑穀ご飯、味噌汁(ワカメ、ほうれん草)

料理してる時は、料理以外の事をアレコレ考えては駄目だなーと改めて実感!特に私は不器用さんなのだから、きちんと出来上がりをイメージして段取りを組まないと、テンパってしまいます[みんな:27]
アレコレってパンの事なんですけどね[みんな:28]
スランプ中です[みんな:29]







iPhoneからの投稿