デジカメの調子が悪くなってしまいました[みんな:01]シャッターのボタンがバカになってしまったというか、半押しが出来ない[みんな:02]
コレって修理で治るのか?
でも、かなり古いものだし画素数も悪いし、この際一眼デジ買っちゃう??
「はいっ!余裕なし~💔」

とりあえずは、iPhoneカメラにお世話になりす[みんな:03]



今日は、甘いおやつベーグル焼きました[みんな:04] プレーン生地に、こしあんと、薩摩芋のバターソテーを巻きこみました。
久しぶりに、工程写真も[みんな:05]

photo:01



加水を150gにしたら入れすぎのようで、べたついてしまいました[みんな:06]
しかし、作ってる途中の写真撮りって、やりずらい。
生地触る前に手洗いして、写真撮る前に手洗いして、続きやる前に手洗いして~と。往復、往復!
手際も悪くなっちゃいます。

photo:02



わ、わっ!酷い成形[みんな:07]左の二つがフィリング入りで右の二つは、何も入ってないプレーンのもの。

photo:03




焼きムラ[みんな:08]そして、皺っぷり[みんな:09] 水分量多すぎ?の発酵させすぎ??
焼きあがって冷めると、シワがひどくなってしまいます。

photo:04




まーた、うまく作れないスパイラルの中に迷いこんでしまいました[みんな:10]

photo:05



パッと見は良い感じなんですけどね[みんな:11]
食べてみたら、ベーグルというよりパン!でした。やはし発酵させすぎてしまったようです。

うーん・・難しい[みんな:12][みんな:13]

でも、あんこ&薩摩芋のコンビは最高です[みんな:14]



iPhoneからの投稿