本格的な冬は、まだまだですが夕方になると冷えを感じるこの頃ペンギン

靴下&スリッパを履いていても、足がすぐ冷えてしまいます汗


冷え症友達(笑)が、「シルクの靴下がオススメ!!」というので買ってみましたきらきら!!

五本指ソックスの上に更に重ね履きをすると、かなり暖かいのだそうニコちゃん



my sweet life



シルクソックスは、ハウスオブローゼにて¥1000 試してみて良かったら、追加で買おうと思います。

あとは無印にて厚手の靴下を。真ん中の・・・おじぃちゃんが履いてそうな色ですねワラ


左のは、3WAYのアームウォーマー付き手袋。まだ気が早そうですが・・・可愛くて、便利そうなので衝動買い!!はめてみたら、すごく暖かったですおんぷ

来月の頭に、栃木の足尾方面へ行くので(かな~り寒いらしいです)重宝しそう上げ上げ



身体の中からも温めないと!!と最近は、ホットドリンクばかり飲んでいますティーポット



my sweet life


右のは、カルディーで購入したもの。ドライ生姜です生姜そのまま食べたり、生姜湯にもできるそう。

柚子茶は、先日新大久保のスーパーにて。よもぎ蒸しパットも新大久保で購入したもの。

以前、韓国に行ったときにお土産で買って使ってみたら中々よくて♪日本でも売ってるのですね~

お値段的には韓国のが安かった気がします。


今年は湯たんぽを買おうかな~と考え中。旦那さんがいるときは人間湯たんぽ効果があるのですが笑

夜勤で不在の夜は、寒いのですsei


他にオススメの冷え対策あったら教えてくださいハート



さて、夕飯二日分ですご飯



my sweet life


牛すね肉のカレー

少し前の夕食ですが、旦那さんが前日の夜から仕込んだカレーです。牛すねのブロック肉をコトコトルクルーゼ

お肉の他は、玉ねぎだけなんです!!ザ、シンプルの男カレーですね。

牛すねは、驚くほど柔らかくて口の中でとろけましたじゅる・・

そして、すっごく良いだし!!カレールウだけでは作ったとは思えない濃厚な味でした上げ上げ



my sweet life


私は、いつもスパイスたっぷり系のカレーを作る事が多いのですが、こういう欧風カレーも良いですね好

また作ってもらおう♪


トマトサラダ

キャベツ、レタス、トマト、韓国のり。

旦那さんがチョレギサラダが食べたいというので、普通のサラダにしようとしていたのを急きょ韓国海苔をトッピング。


じゃがいものサラダ

前日の残り物。千切りにしたじゃがいもを茹でて、キュウリのハムを合わせドレッシングで和えたもの。






my sweet life


ぶりの照り焼き

ぶり照りって、あまり好きではないのですが作ってみました。全然照りがでていないですが、

ふっくら焼けて、あっさりしていて結構好みの感じになりました。

簡単で、すぐ出来メニューなのでまた作ろうと思います魚の骨


けんちん汁

鶏肉がなくて、冷凍の豚小間があったので代用。大根、人参、じゃがいも、里芋、こんにゃく、ごぼう、豆腐、油揚げ。具だくさんです。たっぷり作って、翌日も食べれるようにしました。

でも、旦那さんには薄かったようで・・・翌日、味のお直しをしていただきましたえ゛!


浅漬け

かぶ、かぶの葉、人参。


雑穀ご飯


身体に良さそうなヘルシーな夕飯になりました・・・が、あっさりしすぎ??たようで汗

夜中に、ラーメン食べていた旦那さんラーメン その香りに、私の胃もキュルキュル~と鳴ってしまいましたが・・・さすがに2時に食べたら危険だろう!!と我慢。

というか、早く寝ろ~って感じですよねうう