失敗続きのベーグルに、悔しさと納得できない気持ちがあって、夕飯作りと並行しながら再度チャレンジ[みんな:01]
粉のせいになんかしちゃ駄目ですものね[みんな:02]

ベーグル専用粉の加水は、130~135gで作るのがベストだったのですが、キタノカオリは3%から5%増やした方がいいとの事。
先ほどのコーヒーベーグルは、140g入れたけれど足りなかったようで[みんな:03]
今回、148gにしてみました。

具入りに挑戦するのは、とりあえずやめて!黒ごまを加えたノーマルな感じのものを。
すごく良い感じの生地に仕上がりました[みんな:04]

焼き上がり[みんな:05]


photo:01



まぁまぁよい感じ[みんな:06]

photo:02



ケトリングの際、いつもより蜂蜜を多めにしてみたところ艶も少し出ました[みんな:07]

photo:03



キタノカオリさん、ごめんなさい[みんな:11]単に、私の扱いが駄目なだけでしたね~


まだまだ、完璧だ!って納得できたわけではないけれど、今日は気がすみました[みんな:08]


他にも考えなければいけない事もアリで、少ない脳みそをフル回転させていたら、ちょーっと頭痛が[みんな:09]

でも、夕飯の支度途中なので続きをやらねばです[みんな:10]



iPhoneからの投稿