今日は、昨日と打って変わって(←漢字あってます?)良い天気☀の一日でしたね[みんな:01]
バルコニーが、台風あと並に汚れてしまったので、気合入れて掃除をしました[みんな:02]
キレイになってスッキリ[みんな:03]

夕飯2日分ですナイフとフォーク

こちらは先週かな??旦那さんが72センチものシーバス🐟(スズキ)を釣ってきた日の食卓です。

photo:01



生きてる魚を絞めるのって、何度みても苦手です[みんな:04]お腹を開いて内臓取っても、ピチピチと動くんだから、魚の生命力ってすごい!!
旦那さん曰く、人間なら腹を切られたらショック死するけど魚は神経がないから気付かないんだよ~って。
本当ですかガーンはてなマーク

もちろん、捌いたのは旦那で料理も担当してくれました。

[みんな:05]カルパッチョサラダ
ドレッシングは、私が適当に作りました。(オリーブ油、酢、蜂蜜、レモン汁、塩コショウです)
[みんな:06]刺身
[みんな:07]唐揚げ(揚げ担当はわたし

[みんな:08]潮汁
昆布で出汁をとり、魚は炙っていました。私なら面倒だから絶対作らない一品(笑)
photo:02



全て美味しく頂きました[みんな:09]

お次はナイフとフォーク

photo:03



[みんな:10]肉じゃが
じゃがいもが安かったので。ルクで2時間コトコト。玉ねぎ、牛肉、人参、インゲンでシンプルに。
photo:04



煮汁が濃いけど、我が家はコレが普通です。

[みんな:11]ほうれん草とエノキのお浸し
茹でて、麺つゆで和えました。干しエビがアクセント。

[みんな:12]昆布とジャコのふりかけ
出汁をとったあとの昆布、鰹節をふりかけに。ジャコをプラス[みんな:13]

[みんな:14]ししゃも
スーパーに行ったら、旦那さんが嬉しそうに「安かったから♫」って持ってきました[みんな:15]

[みんな:16]雑穀ご飯、味噌汁(もやし、三つ葉)

さて、今日の夕飯は[みんな:17]昨夜、夜な夜な旦那さんが仕込んでいた、牛すね肉のカレー[みんな:18]
休日出勤から、そろそろ帰ってくるらしく、鍋に火を入れてとの命を受けました[みんな:19][みんな:20]
お肉さん、すでに柔らかーです[みんな:21]
楽しみ[みんな:22]


iPhoneからの投稿