夕飯を食べ終わって、ポツーンフキダシ-悲しいで暇子なので、もういっちょ更新あめーば


夜勤明けの日は、仮眠をとった後に決まって釣りに行く旦那さん。潮の流れによって??行く時間を調整するためか、夕飯の時間を18時半にして欲しいとか20時半にしてほしいとか・・・日によって違うのです。

今日は、18時半でした早 この時間の夕飯はご飯・・・絶対24時位に小腹すいちゃうので嫌なんですよね~~ぶた 今夜も、きっとお菓子コースだわぁうう ちなみに、旦那さんも夜中に結構食べます!!


さて、夕飯の画像がたまっているので三日分ご飯



こちらは、10月の終わり位だったと思います。


my sweet life


鯖の味噌煮

昔は、あまり好きでなかった鯖の味噌煮。何だか急に食べたくなって久しぶりに作りました魚

ちょっと面倒な感じに思うのだけれど、熱湯で臭みとりした後に、合わせ調味料を入れた鍋で20分くらい煮るだけなので意外に簡単だし、割とすぐに出来る一品。

甘めにしたので、ご飯がすすみますLOVE美味しくできて大満足おんぷ



my sweet life


レディサラダの甘酢漬け

袋の裏に書いてあったレシピで作ってみました。前日に漬けておいたので、しっかりした味。

赤い汁がでるので面白いですにゃ

昔、母がよく作っていたので懐かしい味でもあります。


中華クラゲときゅうりの和えもの

旦那さん好物。混ぜるだけなので楽ちんきらきら!!中華クラゲは魚屋さんでお安くGET音符


サザエの壺焼き

おばあちゃんに頂いたサザエ。壺焼きにしましたハート 大好きなので嬉しいアオキラ


雑穀ご飯、味噌汁(ワカメ、大根)



続きまして~残念な感じになってしまった夕飯ご飯



my sweet life


豚キムチ

よく分からないメーカーのキムチが250グラム80円で売っていました。味には期待できなそうと思っていたのですが、炒め物に使うなら良いかと思い購入。

予想通り食べたら美味しくな~い!!

キムチ少なめで、豚肉、キャベツ、ニラと炒め、めんつゆで調味。

しかし、美味しくなく・・・かなり残ってしまいました。 安すぎるものには気をつけよう涙


春雨、餃子スープ

中華スープです。市販の餃子、春雨、卵、もやし、ニラ入りでボリュームたっぷり。

味見したのに、出来あがったら微妙な味でした↓↓


れんこんと人参のきんぴら

夕方、旦那さんの病院に付き合う為(一人じゃ嫌って・・・子供みたいな事いうのです) 昼間に作っておきました。出来たては美味しかったのに・・・温めなおしたら、なぜか美味しくなかったという。

なぜ、なぜ~??



my sweet life


美味しくない夕飯はテンション下がりますっ↓↓



ラストですマリオ



my sweet life


筑前煮

ルクでコトコト。人参、たけのこ、こんにゃく、レンコン、ゴボウ、いんげん。

何か忘れてる~と思っていたのですが、出来あがり後・・・干しシイタケだと気付く涙

干しシイタケさんが、良い出汁だしてくれるのにな~・・・おバカさん。



my sweet life


お好み焼き風お揚げ焼き

stillさんのレシピ本から。油揚げにキャベツ、じゃこ、卵、おかかを詰めて焼き、お好みソースをかけたもの。本当に、お好み焼きの味きらきら 旦那さんにも好評でした!!

さすが、料理本に頼ると美味しいものできますわワラ


チョレギサラダ

レタス、ロケットサラダの上に韓国海苔をかけて、チョレギドレッシングをかけました。


雑穀ご飯、味噌汁(ワカメ、と何か忘れました)



さてと~、21時からはドラマタイムだなキラキラお菓子の準備だなイチゴケーキ 24時に食べるよりも21時に食べた方がマシですものねじゅる・・