最近、いつにも増して旦那甘いもの食べたい病です汗

朝の5時からお菓子を食べ・・・朝ごはんにも、甘い~ジャムやペーストを塗ったパンに、15時のおやつケーキに夕飯後のデザートケーキ・・・。


食欲の秋とは言えども本気で危険を感じる今日この頃ワラ


甘いものを買っても、すぐにお腹の中へ消えてしまうのでsao☆ 手作りする事に上げ上げ



みるくプリン



my sweet life


牛乳、生クリーム、ゼラチンで作ったプリンです。お砂糖控えめにしたので、上に黒蜜かけました。

ミントミントを飾ってみましたが・・・見た目的に余計ですねうう


プルプル~で、意外にサッパリしていて私的にヒット!!

でしたが旦那さんは?「そんなに甘くないね~」と一言。  う~~ん、イマイチだったのかな??



スイートポテトケーキ



my sweet life


大きな、さつまいもさつまいもを買ったので、スイートポテトを作ろうと思ったのですが・・・ひとつ、ひとつ成形するのが面倒だな~と思い、ケーキにしちゃいました(ほんと、ズボラな私)


マッシュした、さつまいも、牛乳、バター、砂糖、卵、小麦粉を混ぜて焼いただけ。

中々良い焼き色ですハート



my sweet life


「コレ、すごく美味い!!」と旦那さんアオキラ 寝る前だというのにホールの半分食べてました!!

やったねてへ

素直な人?なのか、美味しいもの以外は美味しいと言いませんし、あまり手をつけません豚

まぁ、解りやすくていいのですがためいき



ついでに、いつかのお1人様のランチご飯



my sweet life


かぼちゃベーグルに、前日の残りのスープ。 スープにはブロッコリーなどを追加おんぷ




my sweet life


スライスしたベーグルに納豆、茹でブロッコリー、とろけるチーズを乗せてトーストしたもの。

納豆嫌いには、ウゲーっ!!と思われそうですが。


パンに納豆+チーズ、すんごく美味しいのですLOVE


そういえば納豆好きさんに沢山オススメしてきたけれど試してくれた人、いままで一人しかいなかったなぁううっ...

本当にウマっコックなんですよ。 ぜひ心




三週間以上連勤の旦那さん・・・先日仕事中に怪我をして、すごく腫れていたのを我慢していたらしいのですが、全然良くならず、病院に行ったら、骨折していて全治一か月の自宅療養と診断されましたムンクの叫び


えぇ~~っ汗 すごくツイテないですね354354

まぁ、当然仕事を休めるわけもなく働いておりますが。



ギブス外せないし、お風呂が大変そうだな~と思い・・・身体洗ってあげようかハート

と言ったところ・・・すっごい拒否されましたうう

恥ずかしいらしいですワラ  何を今さらふきだす

まぁ。私も冗談で言いましたが手


腕にビニール袋はめて、入ってましたが・・・それでなくても生活しずらくて大変なようです。


はやく治るといいのですが・・・ 温泉連れてってもらわないといけないのに~!!


鬼嫁!!

と言われそうっ(・・*)+