今朝は、ここ一番の冷え込みになるとの事だったので、昨夜は羽毛布団をかけて寝ました。

ポカポカで気持ち良くて・・・夫婦二人で寝坊354354

六時に起きなければならないのに・・・気付いたら、七時ムンクの叫び

秋って危険~!!(秋のせいにするなって)


さて、旦那さんのスープダイエットが始まる前の夕飯達をアップしますニコちゃん

あ、ちなみに・・・ダイエットは一週間もたずに終了!!ストイックにやったせいか?風邪をひき、栄養付けるために、普通に食べるって事になりました。

でも、2.5キロ痩せたそうですむー 羨まし~~ぃワラ



my sweet life


この日は、旦那さん作きらきら!!

夕方に、すごく眠くなってしまい汗気付いたら一時間半ほど爆睡ZZZ 起きたら、ご飯出来てましたおんぷ


麻婆茄子

クックドゥー使用だそうですワラ そういえば、旦那はん麻婆系統が好きだったな~と思いだしました。

あまり、私は作らなかったので多分食べたかったでしょう。

久しぶりに食べてみたら美味しい好


はたはたの干物焼き

スーパーにて半額でゲットきらきら!! はたはたって高いのね。安くなってなかったら買えないなぁ。

半干しだったのか?すごく柔らかくて美味でしたあひる


モロヘイヤのおかか和え

ネバネバ系LOVEです。女子には嬉しい栄養素たっぷりなので、時々食べてます上げ上げ


サラダ

レタス、トマト、ブロッコリー


雑穀ご飯、味噌汁



続きまして、コトコト煮込み料理が作りたくなった日ルクちゃん(OR)



my sweet life


豚肉の角煮

我が家の角煮は、豚肩ロース使用です(脂身が少ないので)

一度フライパンでお肉を焼いて脂分を落としてから、ルクで三時間ほど煮込みました。

大根と茹で卵入りですお鍋 ほろほろ柔らか~に出来ました好


サラダ

水菜、アスパラ、人参、ごぼう、きゅうり。ゴボウは、生で食べれるという、サラダ用のアクが少ないタイプのを買ってみました。

でも、やはし生だと少し食べずら買ったです。


蒸しブロッコリー

もろみ味噌がけ。 サイドメニューはヘルシーに四つ葉


雑穀ご飯、味噌汁(小松菜、舞茸、人参)


最後に、残り物で済ましちゃおうな日のご飯ご飯



my sweet life

残り野菜の炒め物

ウインナー、人参、小松菜、セロリ、キャベツ・・・だったと思います。クタッとなりかけていた子達を全部使いました。調味料は、コンソメ、塩コショウ。


スモークサーモンのサラダ

サーモンだけ買いましたサーモンどうしても食べたくなっちゃいまして好

葉野菜は、水菜です。


じゃがチーボール

茹でてマッシュしたジャガイモに、とろけるチーズと片栗粉を混ぜて丸めて焼いたもの。



my sweet life

醤油を少し絡めて、パセリをふると見た目がたこ焼きたこ焼きのようですね(・・*)+

旦那さんに好評で、食卓にのせる前に、沢山つまみ食いされましたあはv



山菜おこわ

おばあちゃんに頂いた山菜おこわのキット。もち米美味しニコ


でも、なんだかヘンテコリンな献立になってしまいましたためいき

しかもね、汁もの作り忘れ~ムンクの叫び  まっ、そんな日もありますきらきら!!