昨日の台風凄かったですねムンクの叫び 全国でかなりの被害が出て、電車は動かなくなってしまったようで。

本当、自然災害には太刀打ちできませんね。。。


バルコニーと窓ガラスが真っ黒にまっくろくろすけ*なってしまったので、掃除したら二時間もかかりました汗

腕が筋肉痛になりそうです。


さてね、また久しぶりの更新で・・・ブログ放置していましたガーン

最近は、何してたのかな~・・・

友達と遊んだり、出張から旦那さんが帰ってきたので、のんびり~過ごしたり四つ葉コストコ行ったり、

体調くずして一日中寝てたり・・・ZZZ

特に変わりナシワラ   つまんない女ですことコック


夕飯ご飯ネタが溜まっているので、三日分ごはん 。 おそらく随分前のなので思い出しつつにょ~ん



my sweet life


厚揚げと大豆の中華炒め煮

厚揚げ、人参、干しシイタケ、きくらげ、蒸し大豆(水煮より美味しいです)を炒め煮にしたもの。

調味料は、確か・・・酒、砂糖、ウェイパー、オイスターソースだったと思います。

ご飯にのせて食べると美味しいですLOVE



my sweet life


鯵のお刺身

旦那さんのお父さんが釣った鯵をいただきましたニコちゃん 親子で釣り好きです。

この日、再度捌きかたを伝授してもらったのですが・・・この鯵さん小ぶりで(言い訳)難しくてですね・・・

全然うまくできなくてですね・・・骨に身がごっそりつきましてね・・・

結局、旦那さん任せ汗


とれたてのお刺身は、新鮮でアオキラスーパーで売っているのと比べモノにならない位美味しかったです音符



雑穀ご飯  お味噌汁(大根、わかめ)



続きまして~も和なご飯和食味噌汁



my sweet life



筍ご飯

水煮たけのこ、人参、油揚げ、ごぼう、大根。具はあらかじめ煮て冷ましておいたもの。

入れるつもりなかった大根を何故か入れてしまいました。私的には意外に美味しかったのだけれど、

旦那さんに「大根って普通入ってる??」と不思議そうな顔されちゃいました汗


味噌汁(キャベツ、卵)



my sweet life


イワシの串刺し

すご~く、ししゃもししゃもが食べたくて、その為にスーパーに行ったのに・・・なかったガクリ

なので、代わりにイワシの串刺し買ってみたのです。

やはし、全然別物。そりゃ当り前なのだけれど~、ガックシ。。。


青梗菜とツナのサッと煮

薄めのお出汁で、青梗菜、厚揚げ、ツナを煮たもの。優しい味です好


レタ・トマサラダ






最後にもういっちょご飯




my sweet life


ピーマンと人参のナムル

クックパットのレシピを拝見。ピーマンと人参を茹でてごま油、砂糖、醤油で和えてゴマをかけたもの。

美味しくて、バクバク食べちゃいましたラブ



卯の花

人参、ごぼう、干しシイタケ、ちくわ。あとは、たっぷりの生姜を入れました。

旦那さんの好物。たっぷり作って冷凍保存にも。

食物繊維豊富なので、便秘に効きますニコちゃんハート


鯵フライ

お父さんに頂いた鯵さん魚 沢山だったので、お刺身にしなかった分は衣をつけて冷凍しておきました。

サックサクに揚がって、美味しかった~おんぷ

たまには揚げ物も良いですね~きらきら!!



まだ画像がたまってますが次回に好