すっかり冬ですね雪の結晶
しかし、11度って寒すぎる叫び!!
お家で引きこもっていたいけど、ヒートテック着て、出勤ですっDASH!

昨日は、圧力鍋を使って秋刀魚の煮物を作りました。

私、魚料理が苦手で。一尾をさばいたことなく、旦那さんが得意だから、いいやーって・・・。今まで避けておりましたシラー

でも、主婦としてマズイかなと思い・・・練習兼ねての挑戦です。

本当は、イワシで作りたかったのですが、売っていなかったので秋刀魚で。

本で捌き方をチェックして、恐る恐る内臓とって。
やはし、ヌルヌルしてるし気持ち悪い叫び 慣れですかねー。

なんとか完成っキラキラ

photo:01



加圧20分で中骨も驚く程、やわらかーいラブラブ
味付けも、バッチリでしたニコニコ

我が家の師匠に(笑)帰ってきたら判定してもらいますグッド!


iPhoneからの投稿