爽やかな秋晴れ晴れ金木犀のいい香り~キラキラキラキラ
このまま、どこかへ行きたいけど仕事です汗

さて、夜勤明けの旦那さん用のお昼ごはんナイフとフォーク
毎度、チャーハンやらオムライスでは芸がないので・・・。

昨日の夜から、チキンのトマト煮こみをコトコト作りました音譜

photo:01



一口大にカットした鶏肉をこんがり焼いておく。鍋に(ルクだと美味しくできまーす)オリーブオイル、みじん切りの、ニンニクを入れ香りが出たら野菜を炒める。冷蔵庫の残り野菜でオッケイ!!

私は、玉ねぎ、パプリカ、ナス、じゃがいも、しめじ。
セロリや、南瓜も合いますラブラブ

ホールトマトと調味料(コンソメ、蜂蜜、塩、こしょう、ケチャップ、ローリエ)を入れて鶏肉を加える。

ひたすらコトコトひらめき電球

ローリエは、1時間後くらいに取り出します。

昨夜と今朝で合計四時間位煮込みました。

これは、ご飯にもパンにもパスタでも何でも美味しいにひひ

残ったら、とろけるチーズをかけてオーブンで焼くと最高です口紅

私はお昼用にタッパーに入れて仕事場へ持参アップしましたニコニコ

早く来い来いラブラブランチTimeアップ


iPhoneからの投稿