〜初の宿泊柔道教室・島根県編〜 | 柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

みんな違ってみんないいと思うすぎもとです。







島根県へ行ってきました飛行機
今回は人生初の一泊二日の宿泊柔道教室



子供達と同じ「三瓶青少年交流の家」というところへ泊まって、同じ釜の飯を食べて久しぶりに合宿を思い出しましたカナヘイびっくり



そして雪が凄くて当日に飛行機が到着しないかもしれないということで、更に前の日に急遽島根県入りしました飛行機アセアセ



最近トレーニングしたい病になってて無理言って岡崎綾子先輩の学校でトレーニングをさせてもらいました。


それがこんなことになるとは…滝汗アセアセガーン
(動画をご覧ください)





そしてなんとか無事に三瓶に着いたら、雪が凄いこと☃️❄️

{11366B3C-43EA-411F-9745-76C97F8936F4}


柔道教室前は毎回こんな感じで何をしたら喜んでくれるかを考えてますてへぺろ


慣れないように少し変化をつけて考えてます!!
その瞬間を岡崎綾子先輩に撮られる…(´-ω-`;)ゞ笑

{21BEE4DA-DE4F-43B4-BE43-D95BAB58FA48}


いざ始まったら私が一番楽しむということを心掛けてますてへぺろうさぎカナヘイハート

{E5BA4535-359F-4260-AFC8-5AF6E284C1BB}

雪なのに元気な柔道少年少女が集まってくれましたカナヘイきらきら

受けは島根の愉快な仲間達の一員で一番優しい吾郷千佳子ちゃんキラキラ
{FE22A1CC-6BDE-4552-8EE1-EAD1CA0C6B65}
受け大事なんです!
受けで過去に怪我をしたので受けに関しては慎重に選んでおりますショックアセアセ


{51147F6B-6DA5-4ED4-9848-7EF8F65DCFB1}
乱取り開始して隠れてたけど、あっさり子供達に見つかる笑い泣き


いろいろな先生方に「あそこに隠れてる」ってチクられたんですけどね(;´-∀-`)ゞ



同じやるなら本気で!!!
フルで乱取りしてきました筋肉


お陰で私の今日の体はガチガチです笑い泣き

{F650F056-998D-4F11-AE03-1CCA93F44ABA}

夜は講演の時間ですつながるうさぎ


稽古して、お風呂入って、御飯食べた後なので眠くなると思って、少しだけ話をして後は子供達と約束していた「全ての質問に答える」ということを達成カナヘイきらきら



感動する質問もしてくれたり、
オリンピックに出たいと教えてくれたり、
悩みを相談してくれたり、
と、たくさんの質問でした星

{884AE311-625E-4457-AADA-D4FA33775390}


朝は6:00から朝練なので、私も有無を言わせず参加が決定してました笑い泣き


{AE6EFFD7-6ABA-4807-82AC-4627BECCD5E0}

早起きは三文の徳な出来事が!!


男気ジャンケンでジュースGETピンクハート

{2C121862-280C-4055-A88F-E341EF2FEFCD}

更に男気ジャンケンでラスクGETピンクハート


ほんまに楽しい先生方がいっぱいの島根県カナヘイきらきら
{46D434C8-760C-408A-B457-AF0FE08F60DD}


そして2日目は何をしようか悩んだ…
1日目でネタ出し尽くしました…(´-ω-`;)ゞ


ですが、
夜の講演会で子供達のリクエストに応えましたウシシ
体幹トレーニングで追い込んできましたグッゲラゲラ

{7B21BD08-BE3E-4212-A2EB-AE64EE9FA734}


なんとか無事に宿泊柔道教室は終了しました


どの県もですが、本当に先方様が準備や運営に関して前々から行ってくれているお陰で私は全力で子供達と柔道が出来て、無事に終了する事ができますカナヘイきらきら




島根県は毎年行ってるので、もう教えることはありません!笑
ネタがない…(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、良いところなのでまた行かせていただきますカナヘイハート



横川美嘉先生のリクエストで
「静version」
の写真カメラ
下差し
{90E69430-D22E-4164-B285-CF2B41BFC61F}
上差し
「動version」
の写真カメラ


最後は三瓶青少年交流の家の皆さんがお見送りしてくれました大泣きうさぎカナヘイきらきら

{5F029443-267B-4185-829A-E96F550B94A2}


空港には子供達とお母さんがお見送りに来てくれました笑い泣きキラキラ


最後の最後まで見送ってくれたつながる花1
嬉しいよ(T ^ T)カナヘイきらきら
{42BA0238-BE23-46D4-A1B6-8903242AD92F}



今回もとても楽しく勉強になる柔道教室が出来ました!!



それもこれも、私に関わって下さる皆さんのお陰だと思ってます!!




これからも頑張るので、よろしくお願いします気合いピスケキラキラ






星SMILE星