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コーチ・カウンセラーなどの

潜在意識やマインドなどを伝える

お仕事をしている女性起業家さんって

 

 

お客様が

自分をなんとか変えたいって

いう思いを

 

 

叶えてあげたい気持ちで

毎回セッションしているはずですよね?

 

image

 
 
だけど実際相談にこられるお客様って
あなたに何とかしてほしいっていう
気持ちで来ている為
 
 
依存しすぎて
自分から変わろうとせず
同じ悩みをぐるぐるしている人って
かなり多いのが現実あせる
 
 
あなたがアドバイスして
あげても
 
 
自分には無理という
ネガティブなマインドから
抜け出そうとせず
 
 
もやもやする気持ちだけを
ぶつけてくるダウン
 
 

行動することや意識を変える努力をせず

すべて他力でなんとかしようと

思っている人が多いですよね。

 

 

相談に来てくださる方は

そんな人ばっかで

有料のセッションをご案内しても

検討しますといって断られたり。

 

 

何時間もネガティブな話を聞き続けて

 

 

クライアントさんを救ってあげるのが仕事の

コーチやカウンセラーさんは

 

 

マイナスのエネルギ―だけ受けて

セッション疲れ

してしまっている人も多いんです。

 

 

なんで私にはこんなお客様しか

相談にこないの~

って疲弊してない?

 

 

でもね

 

 

そのお客様を引き寄せているのは

 

 

実はあなたが原因になっている

可能性があります。

 

 

来てほしい理想のお客様に来てもらうためには

 

 

あなたがしっかり

来てほしいお客様を

明確にしていないため

 

image

 

 

ここが明確にできてないと

 

 

何となく今の状況を変えて

運がよくならないかな~って思う

人が集まってくるんです。

 

 

理想のお客様に来てもらうためには

 

 

まずあなたが

どんな人を助けてあげたいか

その人のために

自分は何ができるのか

 

 

明確にして言語化

する必要があります。

 

 

コーチ・カウンセラー・スピ系で

起業している起業家さんの多くが

 

 

発信していることがふわっとしていて

言語化が出来ていないダウン

 

 

だからあなたが来てほしいお客様が

集まらないんです。

 

 

 

まず自分がどんな人に来てほしいか

そしたどんなことでお役に立てるのかを

紙にかいてみて言葉にしてみよう。

 

 

何となく伝えていては

いるまでたっても何となく悩んでいて

同じ悩みをぐるぐるしている人が

引き寄せられて疲れるだけ。

 

 

あなたは誰を助けたい?

どんなことをして

お客様のお役に立てる?

 

 

まずは言語化することを意識していこうね。

 

 

 

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知ってると
できるは違う。


いい学びをしても
学んでいい話聞いただけで

すぐにやらなかったら


できるように
ならないもの。

 


image

 

 

「エビングハウスの忘却曲線」って

聞いたことある?

 

 

人の脳って1度学習したことを

1時間後には56%忘れ、

1日後には74%、

さらに1週間後には77%、

1カ月後には79%を忘れる

という調査結果があります。

 


それなのにノウハウを
聞いて学んだからって

 


分かったと

満足してる人って多いです。

 


実際やってみて
やっと理解できて

 

 

 

さらにそれを

アウトプットできるように

なれば身につくんだよね。

 

 

 

それに聞いて知ってるので

自分でやって見ますっていう人

 

 

 

自分で何とか

できるなら

とっくにできてるはずやんね!

 

image

 

できないから学びにきたんじゃないの?

って思うんだけど。

 

 


⁡知ってるとおもって

そのまま放置してまた明日

やってみようって思うのは

 

 

結果一か月たってもやらない。

 

 

それに一人では

なかなか動けないものなんだよね。

 

 

だからまずはやってみて

わからないことがでたら

質問する。

 

 

間違えていたら

改善する。

 

 

そうやって進めていくものよ。

 

 

1人でできるなら

みんな世の中お金持ちじゃね?

 

 

90%の人はいい話を聞いても

学んでも

やらないもの。

 

 

だからやった人がこの世界で

結果を出せる。

 


学んでもどうやったらいいのか

わからなければ

いつでも相談しに来てね♡

 

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ノウハウなどの知識を学んで

資格もあるのに

現実が変わらない。

 

 

どうやったら

ビジネスがうまくいくの?

全然わからないよ~あせる

 

 

 

ってそうって思ってない?

 

 

あなたが持っているものは

専門性が高くて

とてもいいものでも

 

 

人にそれを伝えるために

やるべきことを知らないと

宝の持ち腐れになるんです。

 

 

どれだけ時間をかけても

専門の知識だけで

上手くいくわけではないって

実はきずかない人って多いんです。

 

 

自分では伝えているつもりでも

現実が変わらない原因は

頭でしか理解してないから。

 

 

話を聞いてそれ知ってるとか

学びましたって

思う人っていると思うけど

 

 

それ本当に人に自信をもって

伝えれるぐらい

体現できてますか?

 

 

知識を学ぶことは大前提、

必要です。

資格もいっぱい取ってる人も

いるかもしれない。

 

 

だけどそれを自分で理解してだけで

実際に人に伝えたり

教えていく行動をやってないと

現実って変わらないんです。

 

 

 

頭でわかってもやってみないと

わからなことって沢山ある。

 

 

だから実際に自分で

体感するっていうことが

重要なんです。

 

 

あなたにも経験が

一度はあると思うんやけど

 

 

できると思ってやってたら

思うようにできないことって

ありますよね。

 

 

実際にやってみるから

うまくいかなかった点もわかるし

またやることでできるようになって

 

 

 

最終的には

自分に落とし込むことが

出来るようになるんです

 

 

頭で理解している

だけじゃなく

体感したことがあるから、

現実創造ができるんです。

 

image

 

だから学んで終わりではなく、

実際に伝えていく

教えていく

体験していくこと!!

 

 

これをどんどん

増やしていってくださいね。

 

 

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私がコンテンツビジネスを始めたのは

2019年ごろ

それまでは物販を

やっていたんだよね。

 

 

このアカウントの初期を

さかのぼってもらったら

わかると思うけど

 

 

最初は引き寄せ・潜在意識

量子力学などの

コーチングを教えていた。

 

 

image

 

最近思うのは

ビジネスをするにも

やっぱりマインドって大事

ってホント思う。

 

 

潜在意識で人の行動が

制限されるし、

思考の癖っていうのも決まる。

 

 

潜在意識って子供の時から

親の発言や環境、

自分の経験などから

出来上がってくるもの。

 

 

image

 

私も人の前で話すのが

苦手だったのも

 

 

子供のとき、

仲良しの友達が離れていったことで

 

 

自分が人から受けいれてもらえなかった

という思い込みからくるもので

自信のなさにつながっていた。

 

 

なので自分を変えたくて

潜在意識を学んでいたけど

 

 

潜在意識を書き換えて

ビジネスとして

行動する方法が

わからなかった。

 

 

それに抽象的過ぎて

ふわふわしていて

どこか腑に落ちなかった。

 

 

ある時マーケティングに出会って

このマーケの世界が面白くて

どんどんのめり込んだ。

 

 

マーケティングのロジカルな世界は

ふわっとしていた

メンタルを伝える世界とは違い

 

 

方程式を解くように

順番に知ったことを

行動するだけで結果に繋がった。

 

 

 

 

だけど女性でマーケティングって

カタカナだらけで

よくわからないし、

難しいイメージよね。

 

 

私も最初はカタカナばかりで

 

ブランディング?

ターゲティング?

ポジショニング?

 

 

なにがどれだか

わけがわからなかったんよね。

 

 

世の中の女性もやっぱり

このジャンルは苦手で

興味がないだろうなって思ってたし

 

 

やっぱり潜在意識や

コーチングのが好きよね?

思っていたら、

 

 

女性でマーケティングを

教えてる人って

周りにあまりいないし

貴重な存在ですねおねがいキラキラ

って言われるようになった。

 

 

そこで私って人からここが求められてる

だというのがわかったわけです。

 

image

 

 

 

これもお客様の声から知ったこと!!

 

 

マーケティングはお客様のことを

どれだけ知るかに尽きる。

 

 

マーケティング=愛

なんだよね。

 

 

だから苦手って思う女性に

マーケティングの楽しさを知ってほしい。

 

 

正直めんどうくさい作業も沢山あるし、

時流は常に追いかけないといかないけど

 

 

それができるなら

たとえインスタやアメブロが

使えなくなっても

永遠に使えるスキルだから。

 

 

 

マーケティングを私も知りたい

って人はしっかり

一からお伝えするので

 

 

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ビジネスメンターの

選び方って誰も教えてくれないので

 

 

私が思うメンターとは?

について話していくねラブラブ

 

image

 

 

ビジネスのメンターって

どうやって

選べばいいの?

って迷っている人もいるよね。

 

 

そもそもメンターって

なにかっていうと

ビジネスの目標を達成する為に

アドバイスしてくれる人のこと。

 

 

さらに相手の内面まで

理解した良き伴走者として、

 

 

さまざまなアドバイスや

支援を行うことです。

 

 

次に私が思う

いいメンターの条件

をお伝えするね

 

 

①  話を聞くのが上手であること

ビジネスメンターとして

まず大切なのは、

人の話を聞くのが上手な人。

 

 

ビジネスメンターから

意見をもらえることはありがたい、

でもそれは相談者の必要に応じて

提示してもらうことが望ましいものです。

 

 

自分の話を

じっくりと聞いてもらえるような人を

探してみるといい。

 

②  その領域の専門家であること

 

自身の関心のある領域に関して

知見がある専門家であること。

ビジネスメンターとしては重要な条件です。

 

 

これがないと有益な意見や

アドバイスを受けることができずに

成長しないで終わります。

 


③   生徒さんのサポートに

意欲的であること

 

人に教えるっていうことは

エネルギーがいることです。

 

教えることに意欲的で

何とか相手のために

尽くす意欲を感じられる人。

 

 

④   価値観や人柄が合う

 

一緒にいて心地が良かったり、

何でも話せる感じだったり

尊敬できる人って重要です。

価値観や感覚的に合う人かどうか。

 

相手に興味と愛情を持って、

相手の困りごとや知りたいことに気を配り、

成長に対して

責任感を持ってるって大事です。

 

 

image

 

 

どうだったかな?

 

 

私は今まで

1000万ぐらい自己投資してきて

 

 

男性も女性も

さまざまなメンターをつけたから

これってわかるのですが

 

 

経験上、義務的で

愛情を感じなかったり

尊敬する部分が少なかったり

価値観が自分と違うと

 

 

コンサルを受けていても

行動が止まってしまい

なかなか思うように進まないんです。

 

 

今メンターがいる人も

これからビジネスメンターを

つけたいと思っている人も

 

 

メンターを選ぶときに

ぜひ参考にしてみてねウインク

 

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