耳ざわりの良い言葉に
振り回されないでくださいね!

 

 

ご覧くださり、

ありがとうございます!

 

未来の顧客と濃い関係性を作り、
心を鷲掴みして離さない

ライブ配信を構築するプロ

 

ビジネスライブ配信総合演出家

「みかどん」

こと
高木美香です


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 私ってこんな人です

自己紹介

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サムネイル

 

 

「ライブ配信をがんばっているのに、全然売れない!」の真実を語ろう…


 

あの人は「ライブ配信で売れてる!」って

よく言うけれども

全然、わたし。。。売れないガーン

 

 

という方へ。

 

お気持ち、よくわかります。

 

 

周辺の起業家さんが

 

「ライブ配信でウン十万円の商品が売れました!」

「ライブ配信をやったらリストが取れました!」

「ライブ配信で●●●人をイベント集客できました!」

 

と、いっぱい目にするようになって

よかれと思って始めたけれど、

どうにもこうにも上手くいかないことって

あるんですよね。

 

 

その原因、

しっかり把握していきましょう!

 

耳ざわりのいいことばっかりに

気を取られないことが大事です。

 

本質をしっかり見極めていきましょう!

 

 

 

 

 

ライブ配信をすることがゴールではない。


 

多くの方が

認識を間違っていると思うんです。

 

 

残念ながら

ライブ配信をすれば

売れるわけではないのです。

 

 

 

そんな簡単なことだったら

もっともっと

日本の景気は良くなってます。

 

 

 

ライブ配信すれば売れると

思っている方の大半が

 

ライブ配信をすることが

ゴール(目的)になっていることが

とっても多いのです。

 

 

残念なことに、

決して、そうではない

ということを明言しておきます。

 

 

では一体、

何のために

ライブ配信をするのでしょう?

 

 

本当は、

そこから考えていかなくては

いけないんです。

 

 

認知度を高めたい?

フォロワーの数を増やしたい?

公式LINEの登録者を増やしたい?

 

 

 

 

いやいや、

もっと後ろに

大切なものありますよね?

 

 

 

 

理想の顧客に対して

あなたのサービスや商品を売る

 

ではありませんか?

 

 

ここをブレてはいけません。

 

 

そのために、

日々のSNS発信やブログ更新と並列して

ライブ配信という手段があるだけなんです。

 

 

つまり、

 

誰に対して

何を売りたいのかを

きちんと定めたうえで

 

ライブ配信をするのです。

 

 

 

だれでもいい!

 

とか

 

なんでも売れればいい!

 

とか

 

幅を広げていけばいくほどに

発信内容がブレていきます。

 

 

何を伝えたいのだかわからないような

ブレブレは話なんて、

残念ながら誰も見ないんです…。

 

 

なので、

ライブ配信をやることを

絶対にゴールにしないでいただきたいのです。

 

 

 

 

 

販売したい相手・販売したい商品サービスからライブ配信を組み立てる


 

 

勘のいい方は

そろそろ気づいたはずです。

 

 

何事も

逆算で考えていく必要が

あるんです。

 

 

もしコンサル業の方であったら

 

3カ月、半年、1年のなどの

長期間のコンサルティングサービス

提供するとします。

 

ここが

ゴールになるわけです。

 

 

そして、

そのゴールにたどり着いてほしい人は誰なのか。

「誰に売りたいのか」を考えます。

 

 

さらに

その人たちが抱える悩み・困りごとが

いったい何なのかを掘り下げていきます。

 

ここが

日常の発信で救い上げる部分

 

 

そのお悩み・お困りごとが

ブログやSNS発信のネタになり、

ライブ配信で提供する価値になるのです。

 

メルマガやLINE登録を促すうえでも

ここがキモになっていきますね。

 

 

 

つまり、

 

売りたい商品というゴールから

逆算して考えて、

ライブ配信に取り組むこと

大事になってきます。

 

 

そうしないと、

発信する内容はブレるし、

 

いつまでたっても

売り上げが立たないまま

 

時間とエネルギーを

使い続けるだけになります。

 

 

 

「ライブ配信で売れる」

の真実は

 

✅売りたい高額商品・サービスを持っていて

✅売りたい理想のお客様設定があって

✅お悩み・お困りごとを把握しているから

 

↓↓↓

 

だ・か・ら!

 

ライブ配信をして

売れる状態にできている

 

ということなのです。

 

 

 

それがわかっていて

はじめて

ライブ配信プロモーション

というものが

成立していきます。

 

 

 

時間はいのちです。

 

無駄な動きで

疲弊することなく、

最短距離で

ライブ配信に取り組めるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

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