私が大切にしたいのは
クライアントさまのストーリーを
丁寧に掘り下げることです。

 

 

ご覧くださり、

ありがとうございます!

 

未来の顧客と濃い関係性を作り、
心を鷲掴みして離さない

ライブ配信を構築するプロ

 

ビジネスライブ配信総合演出家

「みかどん」

こと
高木美香です


┏━━━━━━━━━━━┓

 私ってこんな人です

自己紹介

┗━━━━━━━━━━━┛

サムネイル

 

 

ライブ配信演出を始めて2年が経ちました


 

コロナ禍で

ライブ配信という発信方法が

起業家の間で目立ってきましたね。

 

 

コロナも5類へ移行したことで

リアルへの回帰も進んできていますが、

決してオワコンではないと

私は考えています。

 

 

 

 

私自身は、

もともとテレビ業界での経験を活かし

ライブ配信でプロモーションをする起業家様むけに


●視聴者へ分かりやすく伝わる配信内容づくり

●ライブ配信で使用するスライド資料の添削

●配信ツールの操作レクチャーやテクニカルサポート

 

といった、「ライブ配信演出」を構築してきました。

 

 

 

▼お客様たちからのお声はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたら、ことし6月(今月)で

ライブ配信演出を開始して、丸2年。

 

たくさんの起業家さまに知っていただき、

ライブ配信をサポートする機会に恵まれてきました。

 

 

ちょっと顔が死んでいますが…

それだけ必死になって構築していた2年前…

 

 

 

 

私自身、このサービスを始めた当初。

 

自分から「ライブ配信演出サービスはじめました!」

と新規募集をしたわけではありませんでした。

 

 

 

すべて「相談に乗ってくれないかな?」から生まれた


 

私が独自に構築してきた

ライブ配信の演出というサービス。

 

自力でキャンペーンを打ったわけでも

必至になって告知・集客をしたわけでもないんです。

 

全部…

 

「コレに困っているんだけど

 相談に乗ってくれない?」という

お悩みから生み出されたもの。

 

 

●周りの起業家の間でライブ配信が盛り上がっているけど

 配信ツールの操作がまったくわからない

 

●ライブ配信の中身を

 どうやって組み立てていけばいいのかわからない

 

●ライブ配信でのプレゼン資料を

 見やすくするにはどうしたらいいのかわからない

 

●ライブ配信のテーマ設定を

 どうきめていけばいいのかわからない

 

●ライブ配信をした後に

 どんなオファーをしたらいいのかわからない

 

●ライブ配信を始めたものの、

 ビジネスに生かすことができずにいて困っている

 

 

などなど

 

 

みなさん、つまづくところがさまざまあるところで

高木を見つけてくださったり、

ご紹介からお問い合わせくださったりして、

ご縁をたくさんいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

まわりの困りごと

×

わたしの得意

 

これらが掛け合わされたことで

認知していただき、

口コミだけで受注をしてきました。

 

 

 

ライブ配信演出という

独自の仕事を作ってきて

強く感じたことがあります。

 

 

 

 

人生ストーリーにスポットライトを当てる


 

 

十人十色。

 

それぞれの人生には

ドラマがたくさんあります。

 

人生は決していいことばかりではありません。

苦汁の日々を過ごしてきた人もたくさんいます。

 

それをどう乗り越えて、いまを生きているのか。

 

どんな人の人生ストーリーにも

共感を生んだり、発見があったりして

心を揺さぶる要素が存在します。

 

テキストや画像だけでは簡単に表現できない部分を

ライブ配信では血が通った言葉で伝えられ、

表情や声を通じた、

より立体感ある情報として届けられると感じています。

 

 

演出をするうえで、

そうした人生のストーリーに寄り添い、

共感を生む要素、新しい視点となるエピソードを

丁寧に掘り下げることを意識しています。

 

 

本人が思っても見ないことや

当たり前と思っていることが、

 

傍から見ると

「それ、すごい!」

「ずっと知りたかったことだ!」

と感じられることだったりするのです。

 

 

言いたいことだけを好き勝手に言うだけでは

共感も感動も生み出しません。

 

 

内に秘められたキラリと光る

人生ストーリーに私はスポットライトを当てて

より輝きを強く光らせてあげたいな。

 

その光は、

また違う誰かかの勇気に変わると

信じています。

 

 

 

ライブ配信演出スタートから2年を記念して

特別企画を近日中に解禁していきます。

 

お楽しみに…

 

 

 

 

ご依頼・お問合せ

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。