Facebookがオワコンって誰が言った?!

 

Facebookはやっぱり深い!

まだまだパワーがある媒体なんです。

 

ってことを解説しますね。

 

女性起業家の魅力を開花させる専門裏方業

“オンライン黒子”の高木美香です。

 

 

◎プロフィール写真撮影(東京・神奈川)

◎StreamYardを用いたライブ配信演出

◎zoomでのオンライン講座の構築

など、

おうち起業をする女性を輝かせるための

サポートしております。


ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

いまさらFacebookってどうなの?

やっぱりInstagramじゃない?

Twitterでしょ!

 

っていろいろな声がありますが。

 

私は割とFacebook愛好家。

 

そんな若干偏った視点が

ありますが、

 

Facebookがより好きになってしまう

出来事がありました。

 

 

ライブアーカイブ動画が検索にHITしていた!

 

 

ある方から

 

 

美香さんがライブで紹介していた

StreamYardの

抽選会機能の解説動画が

Googleで検索したら

上位にあったよ

 

とメッセージを

いただいたんです。

 

 

 

 

 

 

え!

ほんと?!

 

 

と信じられなくて

 

 

自分でも

検索してみました。

 

 

 

これって、

エゴサってやつですか?

 

 

ホントにね。ありました。

 

 

その方は

「StreamYard 抽選」と

検索したそうなんです。

 

すると、

ちゃんとHITしてました!!

 

 

 

 

カタカナで入力しても

ほぼ同じ。

上位に食い込んでいました!

 

 

 

でかしたぞ、私!!!

 

 

 

でも正直ね、この検索結果、

私、信じられないんです。

 

 

何故かというと

 

↓↓↓

 

 

Facebookページでの動画配信を始めて間もないのに!

 

 

Facebookページでの

動画配信を始めたのが

今年の1月からなんです。

 

 

たどたどしい初回配信動画は

こちらをクリックすると視聴できます(笑)

 

 

 

 

しかも

まだ曜日や時間固定ができなくて

定期的に配信ができていない

配信ビギナーです。

 

 

 

毎度、顔がこんなに必死(笑)

 

 

 

配信回数も

これまで11回しか

やっていません。

 

 

こんなに本数が少ないのに。

なんで検索に引っかかっているのか。

 

 

気になりませんか???

 

 

 

 

Facebookが動画で本気を出してきた!

 

 

私は、こう読んでいるんです。

 

動画と言えば
Youtube、

Instagramリール、

TikTokあたりが

あげられるところですが

 

Facebookも

ここに食い込んでくる勢いが

まだまだあるんだなぁと感じています。

 

 

 

 

Facebookって

割と古いSNSだし、

やってても意味ないよね

って声もチラホラ聞くのですが

 

 

私は今回

StreamYardの検索上位に

Facebookライブのアーカイブ動画が

食い込むことができたことを

こんな風に考えています。

 

 

Facebookは使い方次第で

ちゃんと存在感を示すことができる。

 

いまFacebookで

動画のコンテンツを公開することで

多くの人の目に触れる状況を作れる。

 

 

 

もちろん、タイトルの設定を工夫したり

内容を意味のあるものに

する必要性はあります。

 

 

それを理解していれば

まだまだ可能性を秘めているSNSだと

私は思っているんです。

 

 

Facebookはオワコンじゃない。

まだまだブルーオーシャン!

 

そんなことを思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

StreamYard 抽選と検索して

HITしたアーカイブ動画はこちらです。

 

 

Facebookでのライブ配信で
プレゼント企画をされたいときに

参考になさってくださいね。
 

 

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせ
◆お問い合わせフォーム

 
●高木美香プロフィール
●ご提供中のメニュー
●SNSリンク集

◆プロフ撮影案内専用LINE
女性起業家
撮影日程、各種サポートのご案内など
いち早くお知らせしています。

◆オンライン舞台監督専用LINE

オンラインでのプレゼンや
配信サポートに関するご案内は
こちらからお知らせしています。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。