せっかく撮った写真だけど

隠したい部分がある…。

 

毎回スタンプを押すと

なんか幼稚に見えてしまって…。

 

モザイクやぼかしを簡単に入れたいけど

アプリを増やしたくもない…。

 

 

それ、

いつも使っている

LINEで

解決できますよ~♪キラキラ

 

 

 

\人生のステージで光り輝きたい!/

そんな想いを持つ
起業準備中から起業1年目の女性に
プロフェッショナルへの
"はじめの一歩”を後押し!

女性起業家の“オンライン黒子”
高木美香です。
 

▶▶▶ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

新規アプリDL不要!いつも使っているLINEでモザイク加工できる!

 

 

オンライン講座での集合写真、

スクリーンショット、

プライベートで撮影したスマホ写真など

 

載せたいけれど

隠したい部分がある写真

どうしていますか?

 

 

 

スタンプで隠してもいいのですが

私自身は

どうしても幼稚さを感じてしまい

苦手です…。

 

 

 

それよりは、

適度に、

モザイクやぼかし加工をした方が

スマートに見えると思っています。

 

 

そこで!

 

超カンタン!

いつも使っているLINEだけで

モザイク&ぼかしを入れる

方法をご紹介します。

 

どーん!

 

 

【下準備】自分だけのトークルームを作ろう

 

 

まず、はじめに。

自分だけのトークルームを作りましょう。

 


既にあるトークルームでも

いいのですが


加工中の写真を他の人に

誤って送信しないようにするための

対策で行っています。

 

 


 


①ホーム画面の

「グループ」をタップします。

 

 

「グループを作成」をタップします。

 

 

 

【友だちを選択】

というページに移動します。

 

が!

 

ここでは誰のことも選択しないで

「次へ」をタップします。

 

 

 

【グループプロフィール設定】

のページに移動します。

 

アイコンの脇に、

トークルームの名前を

入力できます。

 

今回は「みか」とだけ入力しました。

 

このページでは

「友だちをグループに自動で追加」の

チェックを外しておきましょう。

 

チェックを外してから

「作成」をタップします

 

※アイコンは自由に変更可能です。

 

 

⑤自分だけの

トークルームが完成です!

 

このトークルームで

モザイクやぼかし加工を

していきます。

 

 

 

LINEでのモザイク・ぼかし加工の手順

 

 

画面左下、写真のアイコンをタップし

写真フォルダのサムネイルを開きます。

 

 

加工したい写真を選びます。

 

ここでは試しにサランラップの画像を

使っていきます。

 

選択する際に〇ではなく

サムネイル画像の真ん中あたりを

タップしてください。

 

 

 

右側のメニュー、

下から3つめのアイコンをタップします。

 

 

ここから本格的に

加工作業です。

 

下のメニュー

左がモザイク、右がぼかしです。

 

 

ここからは動画も交えて

解説していきますね。

 

 

 

【モザイクの場合】

 

モザイクしたい場所を

四角で選択して

加工をしていきます。

 

箱の左上を長押しし

箱の右下まで

指を画面上に滑らせて

指を離します。

 

 

 

Before

After

 

 

【ぼかし加工】

 

モザイク同様、

こちらも隠したい部分を

四角で選択して加工します。

 

 

 

Before

 

After

 

あとは加工したものを

保存すれば完了です!!

 

 

 

 

LINEでのモザイク・ぼかし加工のデメリット

 

 

最後に、難点を

ご紹介しておきます。

 

まず、

四角で選択し加工するため

曲線に合わせての加工、

丸くする加工ができません。

 

 

例えば、

顔をLINEで

モザイクやぼかしの加工すると


背景の壁、服の襟元までも

モザイクやぼかしが

かかってしまします。

 

 

 

そして、

モザイクの荒さや

ぼかしの濃さを

調整することができないのも

残念なところ。

 

上のようなモザイクだと

顔の判別がついてしまいます。

 


細かく隠したい部分によっては

LINEの機能だけでは

難しいかもしれません。

 

 

〇曲線部分も細かく加工したい

〇顔の輪郭を丁寧に加工したい

〇モザイクの荒さや

ぼかしの濃淡を調整したい

 

などといった

もっと高い機能を求めるのであれば

加工アプリを
ダウンロードすることをお勧めします。

 

 

 

 

参考になればうれしいです^^

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせ
LINE公式アカウント、もしくは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

◆LINE公式アカウント
女性起業家
撮影日程、各種サポートのご案内など
いち早くお知らせしています。


◆お問い合わせフォーム

 
●プロフィール
●ご提供中のメニュー
●SNSリンク集

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。