裏方業をきっちり決めるところも、

肝心な時に照れ症発動するポンコツも、

ぜんぶ、わたし(笑)

 

そんな人間でも、再スタートは

問題なく切れました。

 

\人生のステージで光り輝きたい!/

そんな想いを持つ
起業準備中から起業1年目の女性に
プロフェッショナルへの
"はじめの一歩”を後押し!

女性起業家の“オンライン黒子”
高木美香です。

 

 


▶▶▶ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

\私がやってみた/第三の人生のスタート

 

昨日、キャリアコーチくれゆかさんの

主宰グループ

i-discoveryでのライブ配信に

お招きいただきました。

 

 

 

https://www.facebook.com/groups/288889012271817/?ref=share 

 

 

 

 

お互いに

上海で駐在妻を経験し

 

本帰国して

コロナ禍でドタバタしながら

生活スタイルを再構築!

 

 

ゆかさんは

前例にとらわれない

第2第3のライフキャリアを応援する

キャリアコーチとして

大活躍中!

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークには

日本最大級の朝活サロン

参加者1万人越え

毎朝8時からライブ配信を行う

「めざチア」にも登場!

 

 

 

出だしから

タカラヅカダンスを披露する場面。

 

この瞬間に

視聴者のだれもが

グ~ッと

気持ちを鷲掴みにされていました。

 

 

 

このダンスのところ。

 

実は実は

リハの時点では全然小さい振りでした。

 

その動画を見た私。

 

 

「画面のサイズ気にせずに

はみ出してもいいぐらいに

もっともっと大きく踊って!」

 

って言ってましたw

 

 

 

普通に考えたらね、

元タカラジェンヌに対して

 

ダンスなんて

スポーツクラブのスタジオレッスンで

ちょっとやってみた程度の素人が

 

「もっと大きく踊って!」なんて

言ったら失礼な話です。

 

 

どの口が言うんだ!

って話。

 

 

 

でも。

 

「ゆかさんってすごいんだよ!」って

本気で推していたし

 

配信を見た人が

由香さんに勇気づけられたり

由香さんのコーチングで未来を拓いたり

変わるきっかけをつかんでほしい

 

ということしか頭になかった。

 

 

しかも出だし。

 

ここで、

 

え~!?

すごーい!

かっこいい!

 

って、思わせて心を掴まないと

興味を持ってもらえずに

視聴されなくなってしまう。

 

 

そうさせてはなるものか。

 

って、ちょっと

私がやる気スイッチ

入れちゃったんです。

 

 

伝えた後は

さすがに私も

「言い過ぎたかな…」と反省もしました。

 

 

でも、それを

「愛ある打ち返しだった」と評してくれた

ゆかさんは

素晴らしい表現者です。

 

 

そんなお話も昨日の配信で

少しふれたりしています。

 

 

 

 

オンラインでのプレゼンや配信をする

起業家さんがたくさん増えてきている中

 

興味を持ってもらえる

ファンになってもらえる

 

そんな演出できているかどうかで

全体の完成度が高まるというのを

体験させてもらえた機会でした。

 

 

 

ゆかさんのめざチアを

サポートさせてもらう機会を

もらったおかげで

 

 

オンライン舞台監督を

自信持ってやっていいんだ

 

ということにも繋がっています。

 

 

ゆかさんのサポートをきっかけに

アカシックリーダー星野美和さんの

6月レギュラー回のサポートを

させていただきました。

 

 

 

 

 

 

そこからさらに

美和さんの配信も見てくれた

 

レイキマスター、現実創造コーチの

竹村京子さんより

リアルイベントでの講演に臨むにあたって

プレゼン内容の添削などで

ご依頼をいただいております。

 

 

 

 

 

ご縁がつながって

生かされている高木です。

 

 

 

 

 

「美香さんってすごいの!」って

皆さんおっしゃってくださるんです。

 

嬉しいんです。

 

でもね、昨日すごく持ち上げられたもんで

急に恥ずかしくなっちゃって

終始てれまくってしまいました。

 

 

 

何度も顔を隠して

ひゃ~!と叫んだり

ソワソワして

落ち着かなかったりしていました。

 

 

結構ポンコツっぷりを

晒しています(笑)

こういうポンコツさも

フォトグラファーや

舞台監督としてカチッと仕事するのも

 

全部わたし(笑)

 

 

この写真からは

ポンコツさなんて

微塵も感じないですけどね(笑)

 

 

 

そんなポンコツっぷりを晒しながらも

配信を通じて確信したのは

 

どんなポンコツであっても

自分の活かし方が掴めたら最強。

 

誰だって

いつからだって

人生の再スタートは切れるということです。

 

 

まもなく40代に入ります。

 

今のスタイルに自信をもって

まっすぐ進んでいこうと思います!

 

 

 

 

昨日のライブ配信は

Facebookグループ内に

アーカイブ動画が残っています♪

 

もしよかったらお時間あるときに

流し聞きしてもらえたら嬉しいです。

 

 

こちらのリンクから

参加申請をするとご視聴いただけます。

 

 

 

 

お客様に出会うプロフィール撮影プラン
起業準備中~起業1年目の方向け
プロとしてのfirststep、
私と一緒に進みませんか?


 

 

 

 

女性起業家の‟オンライン黒子”
高木美香へのお問い合わせこちらから
公式LINEよりお気軽にご連絡ください。

◆LINE公式アカウント
撮影日程、各種サポートのご案内など
いち早くお知らせしています。

▶▶▶こちらをクリック
女性起業家

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。