先週末から8月末まで

幼稚園の夏休み!!

 

なが~いお休みにドタバタですが

おうちでのお仕事もしっかり頑張ります!

 

 

\人生のステージで光り輝きたい!/

そんな想いを持つ
起業準備中から起業1年目の女性に
プロフェッショナルへの
"はじめの一歩”を後押し!

女性起業家の“オンライン黒子”
高木美香です。

 


▶▶▶ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

1か月半!幼稚園の長い夏休みに突入!

 

 

現在、幼稚園児の子育てをしております。

先週末から夏休み突入です。

 

 

昨年は、春先に緊急事態宣言の発出に伴って

幼稚園がお休みになった期間が

長く続いていました。

 

そのため、

1学期に振替登園の日が増えて

夏休みが2週間程度と

かなり短くなっていました。

 

つい、その感覚でいたのですが

 

今年の1学期は

なんの問題なく登園ができました。

 

そのため、夏休みは通常通り!

その期間なんと1か月半!

 

 

うーん、長いですねアセアセ

 

 

とはいえ、

新型コロナウイルスの感染拡大は

収まっていませんし、

 

引き続きSTAY HOMEな

夏となりそうです。

 

生活圏内で

工夫しながら過ごしております。

 

 

ベランダで

オクラを育て収穫したり

 

 

幼稚園からもらった

カブトムシの幼虫のお世話をしたり

 

 

 

急にカメラ遊びを始めたり

 

 

お忙しく遊びに集中しています(笑)

 

 

今日は午後から

幼稚園の課外活動もあって

まだまだアクティブです。

 

付き添う親が大変(笑)

熱中症対策グッズを

慌てて買い揃えました…。

 

それぞれのアイテムの使い勝手は

またレビューを書きたいと思います。

 

 

 

とはいえ、お仕事も並行して進行中!

 

 

夏休みではありますが、

お仕事も並行して進めております。

 

 

ありがたいことに、

プレゼン資料の添削作業をしていたり、

 

プロフィール撮影の

プランを組み立てたり、

 

次回の撮影募集に向けて

準備を進めていたり、

 

 

水面下で

隙間の時間を活用しながら

コツコツと準備しているところです。

 

 

 

 

現在、

 

〇リアルイベントでの講演を控える方

〇会社勤めを卒業され、開業したばかりの方

〇新しい事業を準備中の個人事業主の方

 

といった女性の皆さんを

サポートさせていただいています。

 

 

みなさん、子育てをしながら

ご自身の使命を大切にして

活動されています。

 

 

そんなみなさんを

 

●プロフィール写真撮影

●講座オンライン化のためのZoomレクチャー

●発信構築のためのアメブロサポート

●オンラインでのプレゼン指導

 

という面で、

 

 

その方が

知識、技術、才能を発揮し

自信をもって活動できるように

後押ししております。

 

 

 

 

 

 

子どもの長~い夏休みと並行しながら

コツコツと作業をがんばっております!

 

 

今年の夏の過ごし方が

うまくいけば

 

きっと来年はより

スムーズに多くの方を

サポートできる

仕組みや体制を整えられると

思っております。

 

 

サポートさせていただいている

皆さんもそうですが

 

私自身、

チャレンジする夏となりそうです。

 

娘との時間にドタバタしそうですが

今ここをしっかりと過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

 

お客様に出会うプロフィール撮影プラン
起業準備中~起業1年目の方向け
プロとしてのfirststep、
私と一緒に進みませんか?



8/8より優先案内を開始いたします。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。
 

 

 

 

女性起業家の‟オンライン黒子”
高木美香へのお問い合わせこちらから
公式LINEよりお気軽にご連絡ください。

◆LINE公式アカウント
撮影日程、各種サポートのご案内など
いち早くお知らせしています。

▶▶▶こちらをクリック
女性起業家

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。