いろ~んなSNSがあるし、

周りがうまく使って発信しているから

置いていかれたくない!

 

そんな気持ち、よくわかります。

 

でも慌てることはないと思います。

本当に心地良いものだけを選んでいいんです。

 

 

\人生のステージで光り輝きたい!/

そんな想いを持つ
起業準備中から起業1年目の女性に
プロフェッショナルへの
"はじめの一歩”を後押し!

女性起業家の“オンライン黒子”
高木美香です。

 

 


▶▶▶ご提供中のメニューはこちら

 
撮影メニュー現在満席
 
Zoomレクチャー、アメブロサポートは
まもなく募集スタートします。
 
それぞれ募集までしばしお待ちください。
 
 

 

 

アウトプットが大事ってわかってる。でもSNSとどう付き合えばいい?

 

 

いま、世の中には

いろんなSNSがあふれていて

 

それぞれのSNSで

 

ブログ集客!

インスタフォロワー倍増!

ライブ配信で稼ごう!

など、

 

わいわいにぎわっているように

見えますね。

 

 

アウトプットをしていこうと思って、

いろいろやってみるけれど

どれも中途半端になってしまうという方

多いのかな~と感じます。

 

皆さんはいかがですか?

 

 

私なりの結論は。

 

全部100%の完成度を求めない!

 

ということです。

 

 

そして、SNS全部

やらんでいいよ。

 

です。(笑)

 

 

 

 

「やらなきゃ」で行動するとキャパオーバーになる

 

 

仕事でSNSを使う方

プライベートで使う方

 

それぞれ目的や意図が

違うかもしれませんが、

 

 

自分の気持ちが乗らないものや

苦手意識があるものに

いくら注力しても

 

爆発的にいい結果には

つながらないと思うのです。

 

そんなことを感じるSNSを

いくつも持っているよりは、

 

どれか一つだけ

集中して扱ってみるほうが

エネルギーを

しっかりと

注げるんではないかなと思うんです。

 

 

「アウトプットって大事だからやらなきゃ」は

「(本当は好きじゃないけど)やらなきゃ」という

本音が隠れている。

 

好きじゃないものに

時間をかけるなら

 

好きなこと、興味があることに

使ったほうがいいんです。

 

エネルギーがもったいない。

 

 

 

 

キャパオーバーになっていたら

とっとと手放すことをお勧めしたい。

 

 

令和時代は軽やかに生きる。

これ大事です。

 

 

いろいろ手を付けすぎて

しんどいなって思ったら

どれか1個を

まず取り組んでみるのはどうでしょう?

 

 

高木の場合は、ブログ・Facebookに力いれてます

 

 

あくまで高木の場合です。

 

説明もしたいし、

写真も載せたいしと

欲張り型なので(笑)

 

ブログやFacebookの更新頻度が

高くなっています。

 

これらが更新できないときに

インスタのストーリーズを動かす。

 

撮影させていただいた写真が

増えてきたら、

作品集としてインスタフィード投稿をする。

 

 

そんな優先順位で動かすようにしています。

 

 

一日のうち、

どこかのSNSが必ず動いている状態に

しておきたいのです。

 

 

なぜかというと、

 

更新だと待っていると

死んでるのと一緒だから(笑)

 

 

まったく更新をしていないと

これから出会う方から

見られたときに


活動をしていないものと

認識されてしまう恐れがあるからです。

 

 

ここにいますよ~!

いきてますよ~!

 

という意思表示なのです。

 

 

人によっては

Instagramが得意な方も

noteが好きな方もいらっしゃる。

 

十人十色。

 

取り組んでいて

気持ちが乗せられる、

心地良く使えるものを

大事にするのが一番!

 

 

一概に正解ってないと思っています。

 

 

よそはよそ。

うちはうち。

 

 

SNSが使いこなせない!

と思ったら、

 

苦手なものをいったん棚上げし、

いちばん使いやすい、気に入ったものだけを

1つ選んで集中して

更新をしてみてくださいね!

 

 

女性起業家の‟オンライン黒子”
高木美香へのお問い合わせこちらから
公式LINEよりお気軽にご連絡ください。

◆LINE公式アカウント
撮影日程、各種サポートのご案内など
いち早くお知らせしています。

▶▶▶こちらをクリック
女性起業家

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。