幼稚園ママでも

ゴリゴリと仕事を進められる!

 

知恵と工夫で

子育てと仕事を両立させます!

 

\人生のステージで光り輝きたい!/

そんな想いを持つ
起業準備中から起業1年目の女性に
プロフェッショナルへの
"はじめの一歩”を後押し!

女性起業家の“オンライン黒子”
高木美香です。

 

 


▶▶▶ご提供中のメニューはこちら

 

●撮影メニュー現在満席

次回募集までしばしお待ちください。

LINEで優先案内いたします。

 

●Zoomレクチャー、ブログ発信構築

まもなくリリース予定です。

 

 

幼稚園の水曜午前保育がなかなか鬼門。

 

 

我が家の娘は幼稚園児。

 

平日は

9時までに登園し

降園は14時。

 

水曜日は午前保育で

降園が11時半。

 

これ、

ちょっと大変なんですよね。

 

幼稚園に通わせながらの

おうち起業って

現実的でないじゃん!

と思われるのも無理ありません。

 

 

 

子どもの遊びとママの仕事を両立させる我が家の工夫

 

私の場合は

 

まず、

午前中にできる限り

やるべきことを済ませる!

 

そのうえで、

やりきれないことは

いろんなものの手を

借りていくようにしています。

 

 

まずは、おいしいごはん。

 

 

幼稚園が終わったら

「お店でご飯を食べようか」と誘い

 

娘が気に入っている

カフェへ。

 

これがマクドナルドになることもあります。

 

美味しいごはんがあり

おもちゃで遊べたり、

もらえたりするところへ行く。

 

 

そして、私は

パソコンを開き、Wi-Fiを接続し

ポータブルハードディスクをつなぎ、

仕事をする。

 

 

子どもは好きなだけ遊び、

私は仕事に集中する。

 

ときどき

「遊んでー」

「絵本読んで~」というリクエストが

あったりしますが、

そこは臨機応変に。

 

 

今週の水曜日も

どうしても仕上げたいことがあったので

 

入り浸って作業させてもらいました。

 

追加で

ドリンクお替りしたり、

アイス食べたりしてます(笑)

 

 

 

「できな~い!」と嘆く前に

「どうしたらうまくいく?」と考えると

 

意外と他人や既存のものに

力を借りるだけで解決してしまうものです。

 

と、私は思いますが、

みなさんいかがですか?

 

 

女性起業家の‟オンライン黒子”
高木美香へのお問い合わせこちらから
公式LINEよりお気軽にご連絡ください。

◆LINE公式アカウント
撮影日程、各種サポートのご案内など
いち早くお知らせしています。

▶▶▶こちらをクリック
女性起業家

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。