人生に遠慮も妥協もしない。

 

私はやりたい裏方業を

とことん極めていくことにしました。

 

 

\人生のステージで光り輝きたい!/

そんな想いを持つ
起業準備中から起業1年目の女性に
プロフェッショナルへの
"はじめの一歩”を後押し!

女性起業家の“オンライン黒子”
高木美香です。

 

 


▶▶▶ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

「美も愛もお金も、全部手に入れる!」が腑に落ちる全4回

 

 

先週の金曜日。

 

星野美和さんのめざチア、

最終回を無事に見届けることができました。

 

⇩前日にアップしたブログはこちら。

 

 

 

 

もう、、、

美和さんが

朝から放つオーラがすごくて…。

 

 

 
はぁー、かわいい!
 

 

 

心の声がコメントに漏れる(汗)

拾う美和さんが優しい…。

 

 

言わずもがな、

美和さんはかわいいです。

 

 

でも、

単にかわいい

のではないんです。

 

 

いまの美和さんからは

とても想像がつかないくらい

ひとつひとつのエピソードが

濃く分厚い。

 

 

さまざまな経験から

ご自身と向き合い続けたからこそ

 

凛々しさ

強さ

靭やかさを持ち

 

ぶっ飛んだエピソードさえも

明るく伝えてしまう

ユーモアもある。

 

 

今回のめざチア配信を

一度でも見た方は

 

美和さんが言う

 

すべての女性は

美も愛もお金も

全部手に入れていい

 

という言葉が

腑に落ちたことと思います。

 

 

様々な経験をしていないと

この言葉を、

重みを持って伝えられません。

 

 

美和さんだから

説得力ある言葉として

伝わっていたと思います。

 

 

 

はじめて

この言葉に触れる方は

ナンノコッチャ?!!と

感じるでしょう。

 

 

今週木曜まで

アーカイブが残っているので

早めにご覧になってみてくださいね。

 

 

めざチアFacebookページ 

 

 

 

 

 

人生に遠慮・妥協する必要はない。

 

 

これまで歩んできた道は

人それぞれ。

 

ぶっ飛んでる過去を卑下し

「黒歴史」とくくって

ネガティブ話にしていくことは

簡単です。

 

 

でも、

そんな過去の黒歴史から何を学び、

この先の未来にどう活かすか。

 

そこまで消化できてしまえば

黒歴史さえ財産となると感じています。

 

 

かくいう私なんて

 

大卒で入社したのは

自分を含めて社員3人のイベント会社。

決してお給料は高くはなく。

実家に寄生しながらの生活をしていました。

 

20代のうちに環境を変えたいと思い

一念発起し、番組制作会社に転職。

同時に状況を果たします。

 

 

が、昼夜・土日・盆・暮れ・正月

お構いなし。

しまいには、パワハラとセクハラに

打ちのめされてきました。

 

 

 

夫の海外赴任を良いことに

会社員を辞めて、

上海で駐在妻・専業主婦となりました。

かれこれ5年。

 

本帰国した途端のコロナ禍…。

 

踏んだり蹴ったり!

 

 

昨年からさまざま模索をして

導き出した自分なりの答え。

 

 

・企画運営がやっぱり好き

 

イベント屋さん番組屋さんを経験して得た

客観的な目線で意見を出してあげられる。

 

 

・女性の写真を撮ることが好き

 

写真を撮ることで、その方の活動を応援し、

背中を押してあげられる。

 

 

・自宅でPC作業することが好き

 

駐在妻時代から使ってきた

Zoomやブログになれている。

これらを使っていることで、

家庭以外とのつながりを得られた。

 

 

そんなことを思っているところです。

 

今回、

家にいながらでも

美和さんの「めざチア」に携わるという経験は

本当に大きな財産となりました。

 

あきらめかけてた企画制作経験を活かした仕事を

取り戻すことができた機会でした。

 

 

どんな過去があっても

自分自身に、自分の人生に、

妥協も、遠慮もしなくっていいんだなと感じています。

 

 

 

 

堂々と!オンライン黒子として、女性起業家さまを支えます。

 

 

こうして顔出しして発信はしていますが

決して自分自身が目立ちたい

というわけではありません。

 

 

あくまで私がやることは裏方業。

 

ここに一番のやりがいを感じていて

使命だと思っています。

 

 

ご自身のステージで光り輝きたい

才能、技術、知識を発揮して夢を叶えたい

 

そんな思いを持つ

開業準備中から起業超初期の

女性起業家様に向けて

 

◎プロフェッショナルへの第一歩として

プロフィール写真の撮影提供

 

◎オンラインレッスンに自信を持てるようにする

Zoom運用レクチャー・サポート

 

◎日々の発信がスムーズにできるようにする

アメブロの発信構築サポート

 

◎心を掴んで離さない

オンラインライブ配信の舞台監督

 

を、専門の裏方業‟オンライン黒子”として

支えていきます。

 

 

堂々とやっていこうと

思っています。

 

 

 

 

お客様に出会うプロフィール撮影プラン
起業準備中~起業1年目の方向け
プロとしてのfirststep、
私と一緒に進みませんか?





おかげさまで満席です
次回募集までお待ちください。

 

 

 

 

女性起業家の‟オンライン黒子”
高木美香へのお問い合わせこちらから
公式LINEよりお気軽にご連絡ください。

◆LINE公式アカウント
撮影日程、各種サポートのご案内など
いち早くお知らせしています。

▶▶▶こちらをクリック
女性起業家

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。