「今頃?!」と突っ込まれても堂々としていようと思います。

なにせAndroidユーザーだったもので(笑)

これまで静観していました…。

 

「子育ても仕事も、私らしく軽やかに」

起業準備中から起業1年目の女性に
プロフェッショナルへの
"はじめの一歩”を後押し!

女性起業家の“オンライン黒子”

起業スタートアップサポーター
魅力引き出しフォトグラファー
高木美香です。

 

 

 

Android版リリース!さっそくClubhouse招待してもらいました

 

昨日たまたま知った

Android版Clubhouseのリリース!

 

 

高木はAndroidユーザー

OPPOを使っていまして。

 

日本正規品 メーカー保証 OPPO Reno3 A SIMフリー版 最新機種 大画面 Android simfree スマホ新品 128GB 急速充電 大容量バッテリー 4眼カメラ 超広角 有機EL おサイフケータイ FeliCa フェリカ 防水 防塵

 

「iPhoneだけなんだ~。じゃあいいや~」と

気にせず静観をしておりましたが

 

Androidも使えるぞ!っていう話を知ったら

急に興味がわいてしまって(単純)

 

雰囲気だけでも知っておこうかなとおもい

インストールしてみました!

 

β版ということもあって

(早期アクセス)という表記があります。

 

 

 

プロフィールもひとまず作成。

 

 

クラブハウスやっているよ~!というかた

もしよかったら繋がっていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

お弁当作りしながら、初スピーカーしてみた話。(笑)

 

実は今朝、

駐妻キャリア支援活動を行う

CARRER MARK共同代表の鎌田薫さん

トークルームを開いていらしたので

お弁当作りしながら拝聴していました。

 

 

昨年1月末から3月まで

元駐在妻対象の帰国後キャリアセミナーに

参加したときからのご縁。

 

薫さんが主催者側、高木は参加者としての出会いでした。

 

 

ルームに入ってみると

楽しそうにお話されていて

気分もウキウキに…♪

 

 

薫さんが高木に気づいてくださり

 

「みかさ~ん!お話しできそうですか~?」

とお誘いくださって、

会話に混ぜていただきました。

 

登録してすぐのぼんやりユーザー

しかもお弁当作りしながらのスピーカーw

 

我ながらノリよく無茶しすぎだなと思いましたが

 

話をするって、

ものすごくよいアウトプット経験だなと感じました。

 

 

 

薫さんとご一緒に主催されていた方とは

はじめてのコミュニケーションだったもので

 

互いに

どんな人なのか

どこに住んでいたのか

どんな活動をしているのか

 

など、知らないことがたくさん。

 

ましてや、

プロフィールの

アイコンと文章、そして声でしか

分からないという状況。

 

コミュニケーション力が問われる

瞬間だったなと感じました。

 

 

 

音声だからこそ、意識する「伝え方」

 

 

今日、クラブハウスでスピーカーに

なってみて気づいたのは

 

決して自分の話を

一方的に伝えるのではなく

 

相手が物事・事象・景色などを

理解できるように

わかりやすく伝えることが

肝だなと感じたこと。

 

 

ラジオ中継や

ラジオショッピングなどは

まさに、ここを極めたもの。

 

 

目に見えないモノをどうやって

分かりやすく伝えるのか。

 

極めていくと奥が深いと思うんです。

 

そして究極のアウトプット。

場数を踏んでいったら

身につくものも大きいはず。

 

 

相手からの疑問質問に対して

「この言い方で分かりやすく伝わるだろうか」と

考えながら話していた自分がいました。

 

 

音声だけで伝えるのは

面白いし、奥深いなと

改めて感じているところです。

 

 

まだ始めたばかりなので

情報収集しながら

試していこうと思います。

 

 

 

繋がってもらえると嬉しいです♪

 

 

 

 

【一般受付スタート!】

お客様に出会うプロフィール撮影プラン

 

プロへの第一歩は

プロフィール写真を整えるところから。

 

私と一緒に魅力あふれる一枚を

創り上げ行きませんか?

 

 

 

 

◆LINEアカウント開設のお知らせ
高木美香のLINE公式アカウントができました!
起業準備中から起業1年目の女性にむけて
スタートアップ支援サービスや
プロフィール撮影会のお知らせなど
先行してご案内いたします。
https://lin.ee/SNr9VgZ


◆高木が直接運営するFBグループ
「ぷちクリエイティ部」


脱インプット馬鹿!がコンセプト
どんな些細なアイディアも
"本気で形にする"女性限定のオンライン部活です。

その想像・空想、一緒に創造に変えませんか?

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。